トヨタ8インチLSD 流用 はたしてつくのか?その②
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
  中級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
で、キャリアの形が違うんですが、ハイラックス用の紙ガスケットは ぴったりボルト穴も合うしケガキの場所も合う、実寸も長さ同じ、プロペラシャフトのフランジのボルト穴の間隔も同じ…後は中身だけ!
2
では早速 サイドベアリングでも挿入♪しましょうと、ハイラックス用のベアリングをあてがった所…( ; ゜Д゜)!!入りません!!!…2~3mm違う、無理すりゃ入んのかなぁ、って叩いてみたが入るわきゃない!!!!!!…元々付いてたベアリングは、トヨタ3兄弟用のヤツなので、アジャストスクリューのタイプには使えないのでハイエース用のサイドベアリングを入手しました、無事 キャリアにお供え出来ました♪…ここで問題です、はたして アクスルシャフトの径は 合うのか??ハイラックスの方は細そうだけど……まぁいい、次に行こう!
3
コーメイたん♪
4
びゅ~~~っん とワープしまして、
歯当たり…何となくOK♪
ピニオンギアのプリロード…何となくOK♪
バックラッシュ…何となくOK♪
ということで、後はキャリアごと とっかえるだけです!…多分、ドリフトやる人や 良い車の人達は 精密にセットアップするんでしょうが、自分の場合 ドリフトしない、ほぼ通勤だけ、最高速度が60㎞/hぐらいしか出さない、オレしか乗らない、ということで超テキトーです♪
しかし、こいつ ホントに付くのだろうか???
つづく…。
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