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1nobuの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2020年5月17日

ATアース追加、アースルート変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ATアース追加しました。

マフラーアースの余りを使おうかと
思ってたんですが、
8sqのアース線もあるので
バッ直でいきます。

AT側は皆さんご活用の
リア側M8穴を使用。

引き回しはマフラーとタービンと
エアコンのドレン出口あたりを避けながら
なんとか。

もぐって配線とめるのにロアアームバーが
とっても邪魔で手が入らない...
2
使った材料、工具はこちら。

8sqのケーブル(青)
丸圧着端子 R8-8
絶縁キャップ(青)
M8×15 六角ボルト(ユニクロ)
ニッパー
圧着工具
3
まず片方を端末処理。
丸端かしめ後。
この後キャップかぶせます。
4
端子付けた方を
ルート考えつつ
上から落とします。
5
後は下にもぐって付けて、
引き回して接続して、完成。
6
ついでに既設のアースのルートも
見直し、修正しました。

バルクヘッドからウォッシャータンク上を
通ってバッテリーにつなぐルート(写真左)
だったんですが、

インマニからウォッシャータンク上のボディに
落としてる純正のアース点を中継点に追加して、

引き回すルートを変えました。

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