• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

2019年GW/十勝へ

2019年GW/十勝へ 令和になりたてのGW、TTを買って初めての遠出はどこへ行こうか。



妻との協議の末、十勝方面へ👉
道東自動車道に乗って➡ぉぉ、初めてリアスポイラーが自動で立ち上がって来るのを見る。そこそこ感動。
で、『占冠パーキングエリア』で一休み、お約束のソフトクリーム🍦



本日は目的地として『池田町ブドウ・ブドウ酒研究所』(通称ワイン城🍷)を目指します👉



の前に、池田牛🐂が味わえるという『レストランよねくら』にて。昼食。
前情報なしで訪れたのですが、なかなかの人気店でございました。

さて、いよいよワイン城。



ポストが可愛い〠





地下熟成室にはワインが静かに整然と眠ります。



池田のスパークリングワインは炭酸を溶かし込むのではなく、シャンパンと同じように発酵させる際に発生するガスで成るスパークリングなんだとか。
だからキメが細かく、また炭酸が抜け難いんだって。



また、ここ池田町はDresms Come Trueの吉田美和氏の出身地という事もあり、ワイン城敷地内には吉田さんの資料館『DCTgarden IKEDA』(観覧料無料)、また、地下熟成室には吉田さんの樽なのかな?もございました。



ちょうどこの日はホリエモンこと堀江貴文氏が関わる『IST(インターステラテクノロジズ)』が、十勝の大樹町からロケット🚀打ち上げに成功したらしく、ワイン城ショッピングエリアにも号外が置いてございました。



宇宙マニアな自分はワクワクが止まらない。なんかうれしい。
宇宙飛行士になりたかった。



展示ルームなんかもひと通り拝見して、なかなか見どころ満載(3時間以上居たかも)だったワイン城を後に。
ふと見ると、近くの道端には桜が満開🌸



北海道はGW辺りがお花見🌸全開です。



十勝川温泉の宿の裏でも桜咲き誇る🌸



明日は帯広に立ち寄って、日高山脈、天満街道を走り切ろうと思います。
ではでは✋
ブログ一覧 | 風景 | 旅行/地域
Posted at 2020/06/10 01:46:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の夕焼け
mayomayoさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2020年6月10日 10:09
こんにちは。

桜が咲いてる! よく見れば昨年GWの出来事だったのですね(^-^;
珍しい自分のTTと同じカラーなので、つい見とれてしまいます笑
スポイラーのせり上がりは感動しますが、自分では直接見れないのが残念ですね。

3年前の9月に北海道旅行(ブログあり)に行き、レンタカーであちこち観光しましたが、是非TTで行けたらなと思っていますが、この状況では・・・
コメントへの返答
2020年6月10日 16:20
モトさんこんにちは。
2017年9月のブログ、拝見しました。

十勝から始まって三日間で結構いろいろ行ったんですね!
一日目に行かれていた富良野。自分もドラマの影響もあって何度も足を運びました。
また、富良野からもう少し北にある美瑛と言う町が大好きで、癒される為に何度も訪れました。

あと、余市のニッカとか積丹の神威岬とか、自分もしばらく行っていないのでそろそろ行こうかな。
嫌がられるかな(笑)

ラーメンの味は人それぞれ、お店それぞれなので、また流行りもあるので、是非また来道された時にはいろいろトライされて頂きたいです☆

自分はまだこのみんカラ歴1年足らずですが、それ以前にもいろいろ旅した記録が残っているので、気が向いたときにつらつらと過去を記していこうかなーと思っております。

プロフィール

「[整備] #TTクーペ バックモニター(カメラ)付けました https://minkara.carview.co.jp/userid/3134587/car/2770040/7776058/note.aspx
何シテル?   05/01 18:24
長年乗ったHCR32Mを手放し8J_S-line乗りになりました。 本当はMT、FRが今でも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 トランクLEDランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 06:28:21
sparco ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 22:23:49
AUTOBACS AQ カーボン調素材のハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 22:18:46

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TTクーペ2.0クワトロSラインに乗っております。 カラーはボルケーノレッド。 このグレ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2019年秋に手放した妻の車。R50MINI(後期型)。 コンパクトなコックピット、車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
18年間乗り続けたHCR32です。 「スカイラインは4ドア」に拘り、前車のNA(前期型) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になり、自分で購入した最初の車。HR32。 車の”走り”と言うものに全く興味の無か ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation