• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

嵐の食い倒れ行軍〜新井編〜

嵐の食い倒れ行軍〜新井編〜 今年もGWが終わり、私にも休みが来ました✨
昨年の親戚の不幸など不可抗力で有給休暇が残り少ないので今回は短め。



いつもの通り早朝出発して、出勤ラッシュ前に高速へ。
途中PAで仮眠して、佐久で降りてモーニング。



丸山珈琲小諸店にPIT IN☕
朝食抜きで着いたので、トーストサンドを。



カレーチーズはウマウマでした🍛



そしてここでは食後のレアチーズケーキは欠かせない😤



母の日にコーヒーとお菓子のセットを実家に配送依頼して、再び高速で須坂へ、今回の楽しみにしていたとら食堂へ。

着くと駐車場と駐車待ちがいっぱいΣ(゚Д゚)
近くで買物をして時間をずらすも入れないので、別の食堂へ。



空いていました〜♥
感じの良いおばちゃんのお店、私は焼肉丼と迷ってとんかつ定食に🥩



あ、ご飯少なめ言うの忘れた😅
そして「見事なカツ断層!」😍By tekitouさん



途中でおばちゃんが地元のネギ味噌漬け?をご飯に盛り付けて去っていくw



とんかつソースはガチフルーツの甘甘で新鮮✨



ネギ味噌も甘くて美味しかった😋ここから雨の旅が始まる🌧



お腹いっぱいになり、須坂から道の駅しなのへ。



濃霧と土砂降りで景色も見えず、下道で妙高高原駅。



カフェは休業日で他には待合室のみ。周辺の店もほぼ休み😿
ここはしなの鉄道北しなの線からえちごトキめき鉄道妙高はねうまラインに接続する駅。



ずぶ濡れになりながらSR1系を撮影。



久しぶりに引っ張り出したデジイチなので、



ズームのレンズ回転ストッパーと間違えてAFスイッチを切ってしまうという失態(´Д⊂ヽ



道の駅あらいでお土産の下見をして、一度予約していたホテルへ。



山を登って山麓にある広大な敷地にあるリゾートホテル、LOTTE ARAI RESORT。



韓国系なので冷たくされないかなとビクビクしながらエントランスからフロントに向かうも、



棟違いと言われ(´Д⊂ヽ
土砂降りの中また外へ🌧



予約したのは裏側のエリアでした🗿



屋根はないけれどジムカーナ場←(駐車場)も広い♪



何故私のような薄給で泊まれたかというと、シーズンオフ+素泊まりだから😂



んで、再びの道の駅あらい。
ここはお土産屋に沢山の飲食店、そしてビジホまである!



お土産屋を再び物色して、本日本命の食堂ミサへ🍜



代表メニューの味噌ラーメンは豚汁のような甘さとニンニクが程よく効いていて本当に美味いよー😋



もやしもさることながら、玉ねぎ一玉投入説はあながち嘘ではないかも🤔
麺より野菜が多くて苦しみました😂



半チャーハンもご覧の量で、嫁さんと二人がかりでもギリ完食💦



満腹感に苦しみつつホテルに戻って温泉で消化を促進させて寝ました🌃🌧
温泉は過去イチ良かったかも♨
露天は土砂降りだったけれどwwwおやすみなさい😪
ブログ一覧 | グルメドライブ | 日記
Posted at 2024/05/25 22:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長野〜新潟方面へその2(宿泊編)
スコットマンさん

フェニックス・シーガイア・リゾートへ
空のジュウザさん

日替わりランチ 焼き魚 そば大盛り ...
湯太郎さん

2023夏休み 札幌 北広島へ
kerker21(゜◇゜)/さん

ホテル・アルファー・ワン・(α-1 ...
空のジュウザさん

2024年冬 東北への旅
ろうばとプラントさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「蕎麦焼酎〜♪」
何シテル?   06/23 12:45
カーライフを中心とする些細な出来事を書いています、よかったら覗いてください。 仕事が平日休みなので一般休みの方とはなかなかお会いでききず、大体一人で活動し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5ZIGEN プロレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 20:06:08
ASTRO PRODUCTS デジタルデプスゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 19:32:05
ECUをリセットしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 19:39:09

愛車一覧

スバル WRX STI MAGIA PLUS (スバル WRX STI)
30代を共に過ごしたS203と入れ替わりオーナーになりました。 歴代6台目、SUBARU ...
スズキ アルトワークス STRIKE NEIGE (スズキ アルトワークス)
ターボRSのポテンシャルとコストパフォーマンスに狂喜し、悩んだ末1年で乗り換え絶好調♪ ...
その他 うさぎ れおーね (その他 うさぎ)
ミッドエンジンリア駆動寄りのAWD。 名前はれおーね 燃料は🥬
スズキ アルト ターボRS STRIKE ROUGE (スズキ アルト ターボRS)
拠点防衛(県内)型支援機 ○ ノーマルでスポット溶接追加 ノーマルでサイドターンラン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation