• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月23日

トイファクトリーのキャンピングカーを見てきました

トイファクトリーのキャンピングカーを見てきました


さて私、思うところありまして、

トイファクトリーさんのキャンピングカーの購入を検討しています!



alt


キャンピングカーで日本一周することを目標に、

この1~2年で実現したいと思っています。


理由

①最近東京砂漠につかれた・・・

②カナダに16年住んでいたので、日本の良いところをもっと見て回りたい。

③大型犬がいるのでホテルに泊まれない。

④全国を旅しながら色々なポイントで趣味のサーフィンをしたい。

 

などなど、様々な理由から実現したいとおもいます。


alt


alt


alt


今年買ったニューボード!

(写真の方はショップのプロサーファー!)




うちには保護猫が2匹、

保護犬のミニチュアシュナウザーが1匹、

黒のラブラドールが1匹と現在計4匹います。


写真の通り、みんなめっちゃ仲良しなんです。


alt

旅行等に行く時は、10年以上お願いしているシッターさんが、

日に3回家に来てくれて、みんなのお世話をしてくれます。


14歳のシュナウザーは、1年以上闘病生活がをしているのですが、

残念ながらそれほど長くはないとのことです・・・

1年とか半年とか・・・



シュナちゃんの手が離れたら、


私たちも人生を楽しもう・・・・!

犬猫を連れて!


となると、キャンピングカーやなぁ・・・!

と、なった次第です。


キャンピングカー言っても色々なスタイルがあります、バンコン、バスコン・・・


色々と研究した結果、嫁も運転出来て、中はそこそこ広くて、狭い道でも走れて、普通に駐車できる車といえば、


ハイエースベースのバンコン!やなっ!

となりました。


あのでっかく見えるハイエース・ワイドのスーパーロング。

実は幅はカイエンの方が10センチも広く、長さは40センチほどスーパーロングが長いだけなんです。


その上で、嫁の希望は!

「外はキャンピングカーっぽくない感じで、中は高級感があって上質でオシャレで、クーラーが付いてて、夏は涼しく冬は暖かくて、テレビと電子レンジが付いてて、ベッドは常設で、その他にも犬が寝るベッドスペースがあって、夜中にトイレに行くのは怖いから、絶対にトイレが付いてるやつ!」


「あほか!そんなもんあるかぁ~!(怒)」


ってなって、探してみたらあっさり、


「あるわぁ~!」って、なりました。


そのこの名は・・・!!!!



トイファクトリー

Cordoba cruise(コルドバクルーズ)



alt



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt



こんな感じです。


テレビ、冷蔵庫、電子レンジはもちろん、、FFヒーター、ソーラーパネル、トイレ、

そしてなんといっても家庭用クーラーがついている!(もちろん全部オプションだけど・・・汗)


犬猫との旅なのでクーラーは絶対に必要です。


大型のサブバッテリにより、車外コンセントに接続なしで、8時間ぐらいは持ちます。

コンセントに差し込めばもちろん永遠に使えます。


嫁も「これめっちゃええやん」って、なりましたが、

納期は注文してから9か月!


「ポルシェかっ??」




と、いうことで次回は見積もりや、

「ポルシェかっ??」

と、言いたくなるようなオプションについてご紹介します。


またまた

オプションに悩まされる車種になりそうです・・・(涙)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/09/23 16:23:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

FREUDE by BMWに
ns404さん

この記事へのコメント

2020年9月23日 17:50
ワンちゃんネコちゃんと日本一周くるま旅☝️素敵です🤩
奥様と2人ならコルドバ最高ですね〜🎶

発注先にこだわりが無いなら、トイ正規代理店の四国にある◯モータースなら納期半年で行けるかもですね😊
コメントへの返答
2020年9月23日 18:17
よしぼーさん、コメントありがとうございます。

色々と検討しましたが、ブログの理由でコルドバしかないなという感じです(笑)

今までシュナの調子悪く、色々と長期は難しかったんですが。
黒ラブはまだ5歳なので、この2年のうちに始めたいおもっています。

そうなんですね、四国か・・・なるほど、情報ありがとうございます。

よしぼーさんは三重なので、トイは本社ですか?
2020年9月23日 18:26
我家は本社契約です😊
納期は10ヶ月掛かりました😅
コルドバのフル装備で9ヶ月なら早い方ではないでしょうか😆🎶
コメントへの返答
2020年9月23日 22:03
ですよね!

今なら!って言われて、実際は10ヶ月以上掛かるようですね😅

まぁ、まだ使用も決めてないし、マンションとか、車とかを断捨離しないといけないし、余裕でそれぐらい掛かりそうです。

ワンも今のところ頑張ってくれているしです。


プロフィール

「@愛犬コナン君
ああ〜失礼しました!
愛犬くんが5才かと^^;

改めておめでとうございます!
私も歳ちかですね!」
何シテル?   10/08 15:50
harumaiです, よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

・パノラマルーフシステム ・ブラック アルミニウム ルーフレール ・ブラックパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 15:05:25
ポルシェ カイエン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 13:37:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991Carrera S アンスラサイト 21インチCarrera Classicホイ ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
嫁のカイエンが納車しました!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation