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2016年12月29日 イイね!

D型BH/BEの冬場のガソリン臭…デフォルトですやん。

D型BH/BEの冬場のガソリン臭。
これは知ってて、冬場どうかなと思ってたんだが、やっぱり出ました(笑)

「燃料ホースがステーに圧縮された状態 で組み付けられて…」と言い訳書いてあるが、おそらくホースに問題ありね。
サービスキャンペーンで無償交換対象なんだが、登録から10年まで。
走行距離は無制限に(H22年に延長通知)されてます。
ワシのがH14年登録なんでとっくに超えてます。超えてないBH/BEはもういないか。

https://www.fhi.co.jp/recall/others/data/10-01.pdf

前オーナーさんが交換していないみたいね。
9割がたドリフト専用車として使ってたみたいだから気にならんかったかな。


一応スバルお客様センターに問い合わせ。

受付けねーちゃんに「冬場のガソリン臭の件でホース交換」があるはずと登録番号伝えて調べてもらうと該当のキャンペーンなどはないそうな。

なんだと?
こっちは調べてんだよ。

変わって違う担当者。
「無償修理は走行距離は無制限なんですが登録から10年まででして…」
まあそうだよね~。そう書いてある。

該当症状があっても保証期間過ぎてるんで自腹で交換してくれだとさ。
調べると該当のホースがインマニの下にあるんだわ。交換にはインマニ脱着せないかん。
担当者に金額聞くと「ホース代は数百円ですが工賃がインマニ脱着とかもありまして…金額はディーラーさん次第です」だそうな。


車屋のS君に工賃見積もりお願いしといたので今日中にはわかるはず。

においだけでこのままでも特に不具合はないんだが、ガソリン臭は気分のいいもんじゃないのよね~。交換するかどうかは工賃見積もりが出てから考えます。

追記:
インマニ脱があるんで工賃数万。ガスケットやら交換部品も考えると4、5万いきそうなんでパス!
オルタ外しただけで交換できる手前のホース1本をDIY交換、見える2本目は増し締めする方向で。これでは治らんかもしれんが。

Posted at 2016/12/29 10:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 RSK (BE5) | 日記

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「納車!長かった…まあ車屋が忙しかったからですが。新規車検で一式整備。ブーツ類をいくつか交換したくらいで大物の交換はナシ。18万キロガソリン、エンジンとCVTがいつまでもつか心配です(笑)」
何シテル?   07/22 22:16
普通のおっさんです。いつのまにか50過ぎてます…。

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