• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARA★の愛車 [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2016年3月1日

ボススペーサー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングがフラットなので純正よりちょっと遠く肘が伸び気味。
ボススペーサーで調整します。
2
適当な厚みがわからんのでアジャスタブルにしました。
カラーはいくつかあった。さりげなく入れるんならブラックなんだが…やっぱ赤でしょ。
3
全部入れて30mmにするとちょっとレバーが遠い感じなので25mmに。ほぼ純正と同じ距離。
ステアリングの穴ピッチ精度がイマイチなんでホーンボタン固定の3本除いて締め込むとホーンボタン共締めボルト穴がズレて入らない。一旦全部締めて固定。
アース線の長さが届かなくなるので延長。線はステアリングに同封されてた付属のが使えたんで無加工。
4
締め込んだ後にホーンプレート共締めのボルトを抜いてホーンプレートを挟み込みます。
これで6本ともついた。
ホーンプレート付属のボルトは長さが足りなくなる。スペーサーに六角ボルトも入ってるんだが黒。アクセントにシルバー入れたかったんでホームセンターでステンボルト買ってきて付けました。
5
ここに赤が入るのもアリかな。

ポジションもいい感じになりました。
6
運転してても赤いのがチラッと見えます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ 補修品交換

難易度:

オイル交換(79,608km)

難易度:

ウェザーストリップ補修品交換

難易度: ★★

パワステポンプ交換その2

難易度:

ISCV交換

難易度:

左右バンクブローバイホース交換(PCV)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車屋から車検整備完了の電話が。早いじゃないの。というか、車検の点検一式とブレーキまわりだけ。1日ありゃ余裕でしょう。30日に引き取りに行きます。」
何シテル?   05/28 18:51
普通のおっさんです。いつのまにか50過ぎてます…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 12:07:44
アルミ調エアコンダイヤルをオーディオ部品流用加工してみた だいぶ前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:14:10
タービン交換取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:10:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
増車しました。L880Kコペン。 15万4千キロ A/T。 県内の車屋にあったので3/3 ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
2022/12/12 納車。 業者オークションでクロスロードを探してもらったときに、ク ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
なんとなくDS250をネットで見てた時に欲しくなっちゃまして。 個品売買、1年放置の不 ...
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
1987年式 C70 名古屋在住の息子に無期限レンタル中 いらなくなったら返せと言っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation