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ヴィヴィオVXの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2007年12月29日

ミッション&クラッチ交換1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
まずキャッスルナットのカシメを起こし、緩めておきます。

バンパー&スタビを外します。
2
I/C、バッテリー、MSCイン側ホース、ブローバイホース、リリーフバルブ出口のホースを外します。
3
ミッションからメーターケーブル、クラッチワイヤー、ワイヤー固定ステー、アース、バック信号用の2極コネクターを外します。
レリーズレバーにはスプリングがあるので注意。
4
この辺りでジャッキアップし、ミッションからシフトロッドを切り離します。
上側のロッドにはスプリングがありますので注意。
5
フロントパイプを外します。
ミッションに固定されている写真中央のボルトは、3本のうちミッション側2本だけ外せばOKです。
6
ロアアームを外します。
リア側ブッシュ固定ボルトは緩めるだけにしておき、前側とナックルのボルトを外し、アームを上からハンマー等で殴ればボールジョイントから外せます。
7
ドライブシャフトを外します。
ヴィヴィオの等速ジョイントは引っ張っても抜けません(確か…)
ですので、一度ナックルごとミッション側に押し込み、ドライブシャフトのシャフト部分を持ちながらグイッと引けば、ミッションから外れると思います。

そのままでも行けますが、邪魔なのでキャッスルナットを外し、ナックルから抜き取ります。
8
ミッション固定ボルトの下側10ミリ&14ミリを外します。

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この記事へのコメント

2022年10月16日 14:07
参考になります。本当、ありがとう!!

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「リアのzoomサス、折れてた。(笑」
何シテル?   05/19 00:13
【愛車】 ・H7年 VIVIO RX-R KK3C ・H3年 REX  VX  KH3D 【趣味】 ・とにかく寝る ・車いじり(修理がほとんど...
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