メーカー/モデル名 | 日産 / NISSAN GT-R プレミアムエディション_4WD(DCT_3.8) (2017年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
世界に誇れる日本の宝である。 絶対的な価格は高額ではあるが、相対的にみれば バーゲンプライスであることは間違いない。 海外で大人気なのが頷ける。 同価格帯のポルシェも所有しているが、性能は 比べ物にならない。やはり、2倍の費用は必要である。 関税のかからない日本で買えることは日本人として 幸せを感じる。 イギリスで買うと2倍くらいの値段になるそうで、 クルマ好きのイギリス人は日本人が羨ましいそうな。 |
不満な点 |
性能に最大限のコストを注ぎ込んでいるGTR にこんな ことを言うのは愚評ではあるが、内装がチープである。 レザーパッケージにもかかわらず、だ。 シフトノブまわりがカーボンらしいが、どうみても カーボンには見えない。カーボン調なのだ。 黒のプラスチックにカーボンシールを貼ってるだけ にしか見えないのたが。あの不自然な繋ぎ目は何? あと、後部座席が便座にしか見えないデザイン。 乗り込む度にトイレを思い出す。 それから、リモコンキー。 コスト削減のため仕方ないとは言え、他の日産車と 共通の安っぽいプラスチックキー。 特別感は全くない。 最後にエンジンスタートボタンとハザードボタンが 上下に並んでついており、同じ赤色なので間違い そうになる。 一度走行中にハザードを出して止まるつもりが エンジンスタートボタンを押してしまったことが あるが、もちろん反応しなかった。 以上、愚評であることは再度付け加えておく。 同価格帯のポルシェのほうが、圧倒的にデザインが 洗練されており、高級感がある内装である。 過去に所有していたBMW しかりだ。 |
総評 |
時速300キロで走りながら会話を楽しめるクルマ、 ということらしいが全くもって頷ける。 クルマが安定し過ぎて、緊張感が薄い。 他車がなければ、恐怖感もない。 コンビニからアウトバーンまで気軽に乗れる、 いや乗せてもらえる、末恐ろしいクルマである。 コインパーキングも平面なら問題ない。 エアコンも驚くほどよく効く。 燃費も過去に乗っていたR34のターボと変わらない 気がする。 本当に凄いクルマだと思う。 正直内装なんて、どうでもよい。 次に買うクルマが見つからない。 倍のお金を出して、ポルシェの最上級グレードを 買うか、さらに倍のお金を出して、マクラーレンや ランボルギーニあたりを狙うか。 いや、狙えない(笑) |
走行性能 |
無評価
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乗り心地 |
無評価
語弊があるのを覚悟でいえば、スリルがない。
スリルを感じさせてもらえないほど、限界域が高い。 安定し過ぎて、自分で運転して乗っている感じが しない。常に乗せられている感が強い。 まるで、居心地の良い新幹線に乗っているようである。 私の技量では、スリルを味わうことは無理である ことが判明した。いくら新幹線のように頑張っても 無理である(笑) YouTubeでやってたように、時速300キロでドリフト ぐらいしないと、このクルマではスリルは味わえない。 |
積載性 |
無評価
何も困らない
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燃費 |
無評価
燃料タンクの用量が少ない。
この前、高速でちょこっと遠出して燃料計をふと 見ると4分の1を切ってて焦った。 残り4分の1とかになったら、お知らせ機能が欲しい。 |
故障経験 |
15000キロで初めてタイヤ交換したくらい。 4本で40万くらいだった。 化け物のわりには意外に安いと感じた。 |
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Aragosta TYPE-S カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/06/11 21:54:31 |
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