
SUGOの感想です。
当日の気温は30°C 路面温度は51°C

フツーに熱くてタイヤが速攻タレました。
2周もしたらクーリングを挟まないとブレーキもキツくなってきます。
各コーナーを走った感想

ホームストレートから1コーナーは怖いと思っていたけど意外と安心。
1コーナー手前が登り坂になっていて止まりやすいし、エスケープの幅も取られているのでブレーキが逝かない限りはブレーキ詰めてもリスクは少ないです。
2コーナーは突っ込みすぎると3コーナーがキツくなるので外に膨らみすぎない様に調整するのが難しい。
3コーナーは下りながらなので車速が乗りやすいのと、2コーナーから荷重を素早く左から右に移さないと行けない所が難しい。バランス崩してスピンしやすそう。あとピットアウトしてくる車両と合流するポイントなので注意する必要がある。
4コーナーはヘアピン。しかも進入は下りで出口が上りに切り替わるここも難しいコーナー。
突っ込みすぎて外に膨らむと次のs字がキツくなる
。
s字コーナーは縁石が高いのが特徴。登り坂なので車速を落とさない様にクリアしたい所だけど、無理に縁石に乗って直線的に行こうとするとバランスを崩してイン巻きにスピンしやすい。
ガードレールが近いので意外とクラッシュしやすい。
ハイポイントは手前が登り坂で減速しやすいので車速を落としすぎない様に曲がるのが難しかった。
レインボーコーナーは下りながら曲がるので車速が乗って外に飛び出しやすい。縁石がデコボコしているので勢いよく飛び出すとバランスを崩しやすかった。
馬の背は1コーナーと同じでエスケープは広めで安心して突っ込める。ただし馬の背はコーナー進入まで下っているので1コーナーと同じ感覚でいくと突っ込みすぎてしまう、最後まで上手く曲がれなかった。
spコーナーは意外とクラッシュの危険が高いコーナー。
イン側がすぐにガードレールなので、イン巻きにスピン→即クラッシュになるらしい。
最終コーナーは速度が乗るのでリスク高めのコーナー。
でも、ここで車速乗せないとタイム出ないのが悩ましい。
自分の感覚だと筑波の最終コーナーを車速上げた感じかな?
突っ込みすぎるとアウト側のガードレールへ、オーバーが強すぎるとイン巻きで即ガードレールにいく所が似てる気がする。
全体的に「登りながら」「降りながら」することが多いエキサイティングなサーキットで、平坦なコースばかり走っている自分は最初は怖かったけど、慣れてくると楽しかったです。
パドック内はこんな感じ
ピット
コントロールタワー
ガソスタ
レストラン(平日はやってないっぽい)
ピットロード
翌日、サクさんに教えてもらった定義山に寄ってから帰宅しました。
ここの豆腐屋さんの油揚げが人気らしいです。
厚みがあってジューシーで美味しい😊
家族にも喜ばれました。サクさん教えていただきありがとうございました😊
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2020/09/12 20:56:53