
まだ富士でアタックできてないので振り返りたくねー
っと思っても気温が上がってシーズンは終了という現実.......
若干心残りではありますが、今シーズンを振り返りです。
今季は
TC2000 3秒台
TC1000 39秒台
富士 0秒台
日光 39秒台
以上を目標にしていました。
その為に去年の春からずっとセッティングを弄りながら良いところを探していましたが、エンジンブローしたりなんだりで冬までセッティングが決まり切らずにいました。
ギリギリの所で目途がついたのが12月の頭
今までシバタイヤTW200でセッティングしていたのがA052にしてマッチするか不安でしたが、本命のA052をおろしたTC1000で39秒6をマークして一安心しました(´∀`)=3
問題がTC2000、去年のアタックでE枠や普通の走行会ではタイヤの良いところでアタックするのが難しいと判断してクリアラップを取れる走行会を探すことにしました。
まず始めは12月末の86祭り
風が強く、12月としては気温・気圧共にイマイチな環境でしたが、元からそれくらいのコンディションでも達成するつもりで作りこんでいたかいがあって1分3秒9とギリギリですが達成することが出来ました!
サポートして頂いた皆様には改めて感謝いたしますm(_ _)m
年が明けて1月
12月のTC1000以降謎のハンチング現象が発生して原因を探っていました。
とりあえず目標は達成したので大事をとってエアフロを変えてみたり、スロットルマップを変更してもらったりしてみたものの、原因はつかめず^^;
しまいには別件で異音が発生して原因を究明したりと散々な月でした。
とりあえず異音やハンチングの原因はエンジンでは無さそうなのでサーキット活動を再開
2月の頭に富士2分0秒台を達成するべく乗り込んだものの、またしてもトラブルorz
ハブボルトが折れてた(~_~;)
なんかトラブルだらけwww
1本も走らずに終了;;
帰って速攻ハブボルト交換を依頼しました。
ハブボルトを打ち換えしてもらったその足で日光サーキットへ走りに行きました。
路面改修が終わったばかりだということで39秒、あわよくば38秒を狙ってA052を投入したものの.....
イマイチ納得できる走りが出来ず39秒3で終了
目標を達成したはいいけど正直CR-Sで出した39秒7の方が嬉しかったw
2月16日のTC2000アンリミ走
この日は最高のコンディション
しかもタイムアタック狙いの少数精鋭でのアタックだったので最高に走りやすくて良かったです。
この日に1分3秒5を達成しベストをコンマ4更新!
さあ残るは富士だけだ!っとリベンジしに行くものの、クリアは取れないはドラシャ壊れるわでまたまた撤退;;
エンジンブローから壊れすぎだろ!
泣く泣く撤退して今季最後のTC2000、プロT走に間に合わせる為に急いでストックのドラシャと交換してもらいました。
仕事も忙しく、無理くり休んで参加したプロTはなんと雨;;
なんとか1枠だけドライまで乾いたものの、気温が上がってコンディションは微妙
1分4秒0で今季は終了しました。
ここ数日のドタバタからの微妙な結果にドッと疲れが押し寄せました^^;
結果を見ると富士以外は目標達成できた過去最高のシーズンとなりました。
その反動なのか修理も多くて大変なシーズンでもありましたね~
富士を逃したのはすごく残念です><
来年の目標が残って良かったと前向きにとらえて頑張ります
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Posted at
2023/03/17 23:00:50