
筑波サーキットでいつもお世話になっているサーキットアドバイザー制度
プロドライバーがパドックを巡回して走行準備がちゃんと出来ているかや、走る上での不安や疑問についてアドバイスしてくれるというナイスな制度です。
それが会員走行の日に定期的に実施されています。
1人で何も知らないところからサーキット遊びを始めた自分の立場からして初心者の頃にあったら良かったな〜
っと思ってしまう。
走行会と違って主催に質問出来る環境がないし、慣れてない人はどうやって走ったらいいかもわからないから不安ですよね。
隣の人にいきなり話しかけるのも勇気いるし
そんな時にプロに直接アドバイスしてもらえるのは助かります!
言うことに間違いはないですし
しかも無料!
プロに色々質問するのが無料とか最高すぎる!
というわけでアドバイザー制度は初めての人ほど積極的に利用して欲しいですね。
鈴鹿やもてぎでもやっているそうで、サーキットをより安全に楽しく走ってもらいたいという観点から国際サーキットで広がりを見せていますが、富士スピードウェイでも始まるそうです。
鈴鹿ともてぎは2輪がメインっぽいですが、富士は4輪がメインみたいですね。
筑波みたいに2輪も4輪もやってくれてるところはレアなのかな?
メールの内容だと筑波と同じっぽいな〜っと思ってたらなんか講習が無料で受けられるらしい
うーn
行ってみたいけど予定が合わん
内容が気になる!
タイムランキング制度やアドバイザー制度など富士も会員走行に力を入れてきてくれてるみたいですね〜
素晴らしい👍
コレをベースに富士らしい要素も追加して、より良いモノにしていってくれることに期待したいです!
ブログ一覧
Posted at
2025/06/06 20:45:40