サーキット走行を始めてから1年が経とうとしています。
そろそろ車高調が欲しくなってきました。
ノーマルの足でもそれなりに走れはします。
ただ、社外の足と比較してロール量が大きくてハイグリップタイヤの恩恵が少ないのと、急激な荷重変化を起こすと速く走れないので丁寧な走りが求められる所が物足りなさを感じさせています。
足回りのセッティングを色々と変えられるのも魅力だし、やっぱり車高調が欲しくなりました。
そうなると何処の車高調にするかで迷ってしまいます。考えてるのが
HKSのハイパーマックス 4sp
もうひとつは
endlessのfunction-xプラス
この二つですね。
価格的にはハイパーマックス の方が8万くらい安い(それでも15万くらいだけど)ので仕様変更したりバネ換えたりすることを考えるとこっちの方が手頃だし、安定のHKSというのも魅力
一方のfunction-xプラスは高いけど、評判は凄くいいみたい。86のレースでも使われてるらしい。減衰力の特性も、伸び側より縮み側が強く設定されてるらしく、ハイパーマックス とは逆の特性というのも興味深いものがあります。それが挙動にどう影響するのかは正直わからないので、イマイチ決め手にかける感じはします。
もうちょっと情報集めてから決めようと思ってます。
Posted at 2019/12/10 18:48:41 | |
トラックバック(0)