• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どりとすのブログ一覧

2020年12月04日 イイね!

周回王ゲット

周回王ゲット筑千職人GP秋の陣の結果が出てました。

今回初参加で上位争いには全く絡むことなく終わりましたが、練習しまくったおかげで周回王いただけました!

これはまた走りに行かないといけませんね(笑)
Posted at 2020/12/04 16:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年12月04日 イイね!

11月26日TC1000フリー走行

11月26日TC1000フリー走行TC1000のフリー走行に行って来ました。
開門前に並ぶつもりが目が覚めたら6時過ぎ∑(゚Д゚)

しまったなぁと急いで高速に乗るも、東北道と圏央道の間で渋滞にはまってしまい、到着したのが10時前💧

当然ピットは取れなかったので駐車場で準備して11時の枠から走ることにしました。
この時点で路面はちょい濡れ。
思ったより前日の雨が残っていたみたいです。



今回は新品の235/45/17のa052で走ります。
外径を大きくして若干ハイギア傾向になったのが良いのか悪いのか確認するのが楽しみです。
それとグリップ力がどんなものかも気になりますね。

11時からの枠で走りました。
まずは外径が変わってシフトタイミングがどれくらい変わったか。
ヘアピンまで3速で引っ張りきれるか試しましたが、ギリギリでレブに当たってしまいました。
結局、1コーナーを4速ホールドで走っていたのを3速に落として、2コーナーの立ち上がりで4速に入れるように走りました。
3速のままアクセルを一瞬抜いたほうが良かったかも?
デジスパイスのデータだと4速ホールドの時とタイムは変わらないものの、2コーナーでアクセルが踏み切れなくなってロスしているみたいなので、ここを改善出来れば4速ホールドよりいいかもしれません。

インフィールドは2速がうまく入らなくて苦戦しました。シフトミスで台無しにするよりはと3速のままで走ったけど、それじゃ外径大きくした意味ないじゃん!
1ヶ月走らなかっただけで下手になりました😇

最終コーナーは特に外径が大きくなったからといってフィーリングに変化なし。
とにかくブレーキングが上手くいかなくて向きが変えられないのが問題でした。
車のセッティングより自分の腕を改善しないとダメですね😭

今回のベストは41.4秒とコンマ2秒タイムアップできましたが、気温とタイヤを踏まえれば40秒代出せたなぁというのが正直な感想です。

また練習しにいこう。



当日お会いした方お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!




Posted at 2020/12/04 06:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あばらくん オォー!素晴らしい!テストが楽しみですね〜」
何シテル?   05/07 19:15
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 4 5
6 78910 1112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

【EP91】エンジンOH ポート研磨?掃除? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 05:01:39
仕上げ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 03:08:42
STI エンジンマウント / 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 04:20:52

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation