• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どりとすのブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

日光サーキット2回目

日光サーキット2回目人生2回目の日光サーキットへ走りにいって来ました。

前回は雨に降られながらも40.7秒という初めてにしてはまぁまぁなタイムを刻めたので、気温も急激に下がった今なら39秒も夢じゃない!


くらいの自信で乗り込んでいきました。

DEMO❤️朝から雨でーす😄

なんか最近は日光=雨のイメージがついてます。まだ小雨程度ですが、昼から本降りの予報です。

攻略もできてるわけじゃないし、初めから無理にA052を使ってすり減らすのもなぁ・・・。

と、言うわけで本降りになる前の練習で使うタイヤは


今話題?のシバタイヤです。
履きっぱなしにできる安さとそこそこタイムを出せるグリップ力は練習用タイヤにピッタリじゃないかと思って買ってみました。
SNSにレビューを投稿することを条件にちょっとだけ安く買えます。

コイツで1発練習して感覚を掴んでからA052でタイムアタックする作戦です。

それではレッツゴー

結果は41.3秒
ATRKの時も路面はちょい濡れでしたが、それでも前回行けてた所まで踏み切れませんでした。

練習の効果か、セクター1はタイムアップ出来たんですけど、セクター2で踏み切れていなくてタイムダウンしてました。
発熱の具合を見ると外側だけ温度が低かったです。面圧をかけて外側まで使い切る前に滑ってるっぽい。

あとは前後の車高を変えたデメリットが出たかも🤔ただ、A052の性能でデメリットが薄まってくれればタイムアップしそうだけどなぁ。

次はA052に換えようと思った矢先に予報より早く雨が本降りに😭

今日は終了です!
午後は参加者同士でのんびり車の話で盛り上がってたりしてました。

しかしこの日は寒かった🥶防寒対策してたから良かったものの、普通に風邪引きますわ🤧
エンジンの吹け上がりも良かっただけにもったいなかったです。

それとカラス!
日光はカラスが危険です。
ピットから離れた隙にクリームパンを持っていかれました😠
他の参加者もやられたみたいで油断出来ません。
最初は隠してたのに探して盗っていくなんて賢いなー
くらいに軽くみてたんですけど、過去には財布を持ってかれた人もいるらしく、ちょっと笑えませんでした😅
お高いソケットとかのピカピカしたやつとかも持っていかれるとシャレにならないので気をつけましょう。
Posted at 2021/10/23 18:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あばらくん オォー!素晴らしい!テストが楽しみですね〜」
何シテル?   05/07 19:15
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456 789
101112131415 16
171819202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

【EP91】エンジンOH ポート研磨?掃除? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 05:01:39
仕上げ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 03:08:42
STI エンジンマウント / 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 04:20:52

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
中古で購入しサーキット向けにライトチューンして楽しんでいます。 ε=ε=ε=ε=ε=ε= ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation