
今日はTC1000の会員走行に行ってきました😃

どりとす選手、通い始めて初のTOPチェッカーです!!!
暑すぎて誰も来ない😅
開門してもピットはガラガラ

1万円以下でTC1000が貸切とか最高かよ
さて
前回の日光サーキットで車のアンダー、オーバーのバランスを取ってみたものの、イマイチ上手くいっている確証がなかったので雨のTC1000でチェックしようと画策していたのですが

一瞬で梅雨が終わってました😇
シバタイヤは冬のウェットだと絶望的でしたが、夏場のウェットなら路温が20℃以上あればグリップしてくれることが判明したので摩耗などにも気兼ねなく練習できると楽しみにしてたんですけどねぇ💧
車のバランスを見るにも良いし。
まぁ、お天道様に文句言ってもしょうがないのでキツイですが頑張って動きのチェックしていこうと思います。
朝9時枠で既に30℃
気圧1016hpくらい

結果がコレ
計測3週目で40.7秒
車のバランス以前にパワーが落ちてるせいでシフトタイミングが変わってそれにアジャストするのに手間取った感じです。
慣れた頃にはタイヤが垂れて終了😇
休憩中は扇風機が大活躍、熱風しか来ないので頭から水をかぶって風にあたりました。
そうすればまぁまぁ涼めます🥵
100均の保冷バッグも活躍しました。
脆くて大事に扱わないと速攻で破けそうでしたが、猛暑の中6時間くらい氷をとっておけたので助かりました。

キンキンに冷えたコーラ最高!

タンブラーだと結露しないし氷も溶けにくいので冬より夏の方が活躍しそう。
涼んだら泣きのもう一回
気温は既に34℃
タイム出すにはもうダメだとは思いましたが、ギア比の対応と限界を攻め切れていなかったので希望はある感じでした。

結果タイム更新に成功👍
シバタイヤでコレだけ出せたらセッティングはいい方向にいったと言って良いんではないでしょうか?
リアが巻き込み気味に動いてくれるようになって、なおかつ粘るのでいい感じ。
TC1000だけ見たらもう少しオーバーに振ってもいいかもだけど、今のくらいのバランスがTC2000ではいいかなぁ。
最終コーナーは良くなりそうだけど、ヘアピンが遅くなりそう。
最終コーナーは大事だけど、ヘアピンの数の方が多いから今のバランスで頑張った方が良さげ。
午後からは2輪だったのでお昼食べて帰りました。
折角なので味平へ
全メニュー制覇に一歩近づきました。

いやー、暑くて倒れそうでした😅
あと2ヶ月以上こんな感じだと辛いっすね😩
本日お会い
した人はいないので何してる?にリアクションくれた方々、こもりんさんお疲れ様でした。
Posted at 2022/07/01 21:07:07 | |
トラックバック(0) | 日記