
慣らしを1400kmやったのでもういいかな?
っということで、ECUリセッティングをしてもらいました。
そもそも、チューニングエンジンにしたわけでもないのにやる意味あるか?と言われると無い気もします(笑)
気持ち的にサーキットで全開にするのに前のデータのままというのが気になるし、なによりも前よりパワーダウンしてないか心配でたまらなかったので数値で確認して白黒つけます😅

そんな訳で三度、ティーゲットさんにお願いしました。
他のお店も魅力的なんですけどパワー比較するなら同じダイナパックで測らないと意味が薄いし、リセッティング代安くして貰えるので助かります。
2年くらいサーキットで酷使しても保ってくれたのも大きい。
パワー出てもすぐ壊れるのは嫌ですからね。
ついでに電スロの設定を見直してもらったりとかもやって貰えたので良かったです。
86のアクセルペダル自体がぐにゃぐにゃで無駄にしなるのでコントロールしにくいというのもありますけど、根本的に初期の入力から開度が変化するまでにラグがある時があるので細かいコントロールがやりにくい。
パーシャルのつもりが普通にアクセル強かったり、逆に開いてなかったりしていたからここが改善されたら1発のタイムアタックの精度を高めるのに役立ってくれるはず!
で、預ける日に大さんが日光の走行会にエントリーしたというので最後の慣らしがてら見学しにいきました!
この日はYMSの走行会でドリフトとグリップの混走なので結構な台数が集まっていました。
かずやんさんもいらしていて結構知ってる人がいる感じです。
朝1発目は謎に初心者枠からで上級者が先じゃ無いんかい!って思ったら大さんが先頭に並んでました。
謎に初心者枠に混ざってますけど、これじゃクリア取れないんじゃ?
と思ったらなんかのテクニックでクリアをゲットして普通に今日の走行会の1番時計くらいのタイムを出しておられました。
その後、かずやんさん他筑波の常連の方の走行を応援したり、大さんの横に同乗させてもらったりと楽しんでました😃
日光の走りってイマイチ正解がわからずモヤモヤしていたけど、今回で方向性が見えた気がします。
まだ準備中で走れなくて苦しいですけど、ようやく走る目処がつきました!
とりあえず20日のTC1000が復帰1発目になりそうです。
涼しくなってきたし、良いタイムが出ることを期待してます!
というかとにかく走りたいっす><
当日お会いした方お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!
Posted at 2022/10/14 19:45:33 | |
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