
1週間と空けずに走りに行ってきました。
それというのも前回のシェイクダウンで自分の腕が見事に錆び付いていたためですorz
3ヶ月足らずでダメになるとか....
前回の反省含め感覚を取り戻そうと思います。

走る前に前回の後始末です。
3枠走ったらもうこんな感じです。
グロ画像ですわ
見た瞬間に萎えるほどビッチリくっついてる。
自分なんかはマルチツールがあるからいいけど、スクレイパーで取ろうとしたらエライ時間がかかりますね。
毎回やってたら心折れちゃうw
4本やってたら朝一の走行に間に合いませんでした。
そんな訳で10時からスタート。
前回は車の限界を引き出せなくてベタグリップで走っていたので、今回は積極的にリアを動かして旋回することを意識した走りをしました。
減衰もフロントを固め過ぎて動きが悪かったので少し緩めてみました。
激混みでタイム差も大きく、常時ライトオン車や常時ハザード車がいるカオス枠だったのでタイムというより車を動かす練習のつもりでいきましたが、いまいちタイムに直結しない💧
むしろ限界を下げてしまっている?
タイヤのグリップ感も前より悪いしなんか変な感じです。
最後にスペースを作って1発アタックをかけてみましたが、ベスト40.7秒で撃沈😭
仕事疲れもあって集中が維持できなかったので早々に切り上げました。
前回より路面のグリップ感は良いのにタイムに直結しないなぁ?こうなるとタイヤのせいにしたくなる....

なんか前より減りが早いし
ゴムの感触も違う気がする

下が以前履いてたシバタイヤ
肌の色が若干新しい方が黒っぽくて表面の荒れ方もゴリゴリしてる様なきが...
サイレント修正されてる?
それかどちらかと言うと品質のバラツキがデカいだけだと思われますけどね😅
走行後はタイヤを冷やしている間にリアウィングのボルトを交換しました。
いつの間にか1箇所外れていたんですよね。

モノタロウで購入、強度がワンランクアップしました。
袋ナットもロック機構のついたものに交換。
全体的に緩んでいたのでたまにチェックした方がいいですね。
締めすぎも樹脂パーツが割れてしまいそうだし、難しい。
午後は以前から準備していたブレーキマスターシリンダーとステンメッシュホースの交換をショップに持ち込んでやってもらいました。
マスターシリンダーは割と交換が簡単そうでしたけど、ブレーキラインがちょっと苦戦してました。
以前に別のお店でキャリパーオーバーホールした時にオーバートルクで締められたせいでメチャクチャ硬い💦
自分で外そうとした時もテコでも動かなくて無理に回そうとしても配管をぶち折るか舐めるかしそうだったので断念したくらいです。
結局はゴツいバイスで掴んで外さないといけませんでした。相当力込めていたので自分でやらなくて良かった😅
交換して踏みごたえはどんなもんでしょうか?
コレが劇的に変わりました😃
以前は踏んでもどこまでも手応えがないフカフカでしたけど、交換後はカッチリ!とはいかないですが、明らかに初期からしっかり制動力が掛かるようになって本当に同じccrgが入ってるのか?と疑いたくなるくらい止まるようになりました。
以前は親の仇のように踏まないとフルブレーキ出来ませんでしたから😅
ブレーキの感覚が以前と大きく変わってしまって慣れるのが大変かもしれませんが、コントロール性は良くなったと思うので次の走行が楽しみです♪
Posted at 2022/11/03 01:19:03 | |
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