86が修理に出てもう1ヶ月過ぎてしまいました。
ミッションオーバーホールはようやく目処が立ち、部品のwpc処理に2週間・組み立て1週間くらいで仕上がる見通しです。
結局ミッションの不具合の原因は3速噛みで、中身に不具合はありませんでした。
特に部品交換も無いのに3週間待たされるというのは流石に遅すぎないかと思いました。
事前に3速噛みの症例を伝えて診てもらうようにお願いしていたのですが、伝わってなかったのか3週間経ってから店の整備担当に
「3速噛みの症状って知ってます?そういう特殊な事例があるんですよ」とわざわざ説明していただけたので
あのさぁ💢となる一幕もありました。
やっぱり86専門でやってるショップにもいってみようかなぁ・・・
埼玉周辺だと有名なお店が何軒かあるので、敷居が高いと思って避けていたけど、勇気を出して行ってみようと思います。
愚痴はここまでにして、治ってからすぐ走りに行けるようにブレーキの点検とパッドの交換をしました。
86がお店のリフトに乗せてあったのでそのまま場所を借りて自分でやったんですが、2柱リフト最高ですね^_^
自宅でウマかけてやるのと比べると圧倒的に楽ちんです^_^
ブレーキパッドを外してキャリパーを清掃しました。
ブレーキパッドの残量はフロント3mm リア1cmで、リアはまだまだ使えるけどフロントは交換かな?
街乗りなら使えそうだけど、サーキット走行中に炭化が進むと急に割れる恐れがありそうなので
ちょっと早いけど交換することにします。今のブレーキパッドは去年の8月末に交換したので修理期間を除いて4ヶ月弱での交換になりました。ちょっと減り早いか?
フロントパッドはmx72からプロμのhc-cs に交換しました。前がhc-cs 後がmx72になってブレーキバランスがどう変わるかチェックしたいと思います。
キャリパーのピストンは固着やブーツの破れも無く問題なし!
あと3週間あるのでまだまだ弄れそうです\( ˆoˆ )/
Posted at 2020/02/14 08:29:39 | |
トラックバック(0)