衝動的に走りたくなったので富士スピードウェイへ行ってきました。
普段から簡単なメンテはしているとはいえ、気軽に走りに行けるのが86の良いところですね。
ちょっとのんびりしていたら渋滞にハマってしまい、午前の走行枠を逃したので待ってる間に遮熱板の裏返しをやりました。
ステーとボルトだけでお手軽に出来るので簡単で良いですねコレ。
考えた人は天才ですね。
これで純正マフラーの太鼓が無くなった隙間をカバー出来て、パラシュート効果も抑えられるはず。
早速富士のストレートでどう変わるのか試してみます。
ついでにリアのフックカバーも外しておきました。
サイドのパラシュート効果が軽減できるはず。
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動画の上が変更前、下が変更後です。
下段の動画の揺れはカメラのマウントの固定が不十分だったためです、頭の動きだけに絞って見ると下の変更後の方が動きが少なくて安定しています。
体感上もリアのバタつきが減っているのが実感できました。
デジスパイス上で見るとこんな感じ。
青が8月の走行で赤が今回の走行データです。
あまり車速には影響してない印象です。
赤の方が最高速が伸びてますが、タイヤを変えてグリップが良くなったおかげで突っ込めているだけなので、それを差し引くと大きな違いは無い様です。
ただ、安定性は確実に増したのでウェットとか高速コーナーは有利になったんじゃ無いかな?
今回のタイヤは終わりかけのrs sport v specで走りました。
SUGO10周 筑波1000 30周で既に終わりかけとはなかなか消耗が早い、キャンバーキツくつけても外べりが激しいです。そしてタイヤカスめっちゃひろう。けど、コイツが良い仕事しました。
2周目のアタックで2分10秒を叩き出し、空気圧調整をした2回目のアタックで2分8秒5までタイムアップに成功!
タイヤのおかげでも嬉しい😆
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次はa052を注文したので、冬場に再チャレンジしたいと思います!
Posted at 2020/10/13 22:32:00 | |
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