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2021年05月19日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!気がつけば2年目に入ってました。

ノーマルから大幅に仕様変更したのが去年の今頃なので、あれからもう1年経ってしまったのかという気持ちです。
去年




車の方は変わったけど、自分自身の技術はたいして進歩してないのが悲しいところ😭

緊急事態宣言が明けるまでは走りに行かずに仕様変更とトレーニングをしてすごそうと思います。
そしたら今度は梅雨が来て走れなさそうですけど(笑)

年末の86祭りまでもう半年しかないのでもっとペース上げて準備しないといけませんね!
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/05/19 19:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月08日 イイね!

セッティング変更

緊急事態宣言が出て外出を控えている間に足回りのセッティングをいじってみることにしました。

コーナーでのアンダーが強い状態を解消すべく色々準備してます。

高速コーナーでのアンダー対策として、フロントスポイラーを導入することでフロントのダウンフォースを増やしてみることに。

また、低速コーナーでの回頭性が悪い問題を解決するために原因を考えていました。
どうもフロントのスプリングを12kの高反発にしているせいでフロントのロール量が少なくてタイヤに荷重を乗せきれてないのが原因っぽいです。
これの対策は単純にレートダウンすれば解決なんですが、ハイグリップなタイヤを履けばその分コーナリングGも増えるため、スプリングの許容耐荷重がギリギリなのがネックです。

もっと軽量化出来ればその分許容耐荷重も抑えられるからスプリングのレートダウンでいいんでしょうけど、ホイホイとカーボン化するお金もない💧

そこでフロントのロール量だけを増やす手段としてスタビライザーを交換することにしました。

無難にクスコを選択。

硬くしてるパーツレビューはよく見てるんですけど、柔らかいのに交換するとどうなのかは見たことがないので未知数です。

やってる人がいないということは間違ったやり方なのかも(^_^;)

勉強のためにもスタビを柔らかくしたのと、単純にレートダウンしたのではどちらがいいのか走り比べて検証してみます。



Posted at 2021/05/08 20:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   05/07 19:15
車にハマってはや三年。 サーキット走行にも慣れて来ました。 とにかく走ることが好きでドラテク向上を目指して練習中です。 関東付近のサーキット場に出没していま...
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