
連休をサーキット漬けで消費する贅沢な日々を送っています。
そろそろ疲れてきました😇
前日のサーキットで偉大なzc32乗りの方から日光サーキットの良さを聞いていたら以前からの憧れも手伝っていよいよ走りに行きたくなりました。
寝る前に調べたら丁度パラダイス走行会というのがやっていて空きがあるっぽいので当日飛び入りで参加して来ました。ダメだったらどうしたんだろうね😅
心よく受け入れていただいた主催者のかたありがとうございましたm(__)m

YouTubeでよく見た建物や。
全く初めてなんですが、上級クラスしか空いてないそうです。
なんとなく最低基準の44秒と書いて提出したけど40秒台の動画を見てきたし
まぁ....いけるっしょ!

NBロードスター と86の常連さんの隣へ居させて貰いました。
予習はしてきたけど、現地のアドバイスは非常に為になりました。
ありがとうございます😊
で、1発目。タイヤは今日もATRK265
この日は小雨+ドリフトとの混走なので、タイムは狙えないだろうけど自分が初めてのサーキットにどこまで適応出来るかチャレンジしてみます。
結果は41.9秒
おっかなびっくりいった割には基準タイムをクリア出来て良い滑り出しです。
印象としては1コーナーの進入がどこまで突っ込めるのか難しい(突っ込みすぎたら即クラッシュ)
123コーナーはTC1000のインフィールドに似ていて「ここは進研ゼミでやった所だ!」って感じで初めてにしてはなかなか上手くいった感があったんですが、そのあとの4、5コーナーとの兼ね合いがあるので3コーナーで車の向きをどうすべきか悩みました。
それと8、9コーナーは1つのコーナーに見立てる感じはSUGOの1、2コーナーに似てるんですが、飛び出すと大怪我するのでどこまで踏んで良いか掴み切れず。
めっちゃラバーが乗ったちょい濡れ路面なんて攻められんわ‼️
最終コーナーも複合で難しい。
ブレーキングとアクセルワークでいかに向きを変えられるかがポイントですな。
ストレートから突っ込みすぎるとタイムが出ないっぽいので早めに姿勢を作るのが良いかな?
って言いながら常連の人は突っ込みまくってたからそっちが正解か?
総評すると中速コーナーが多く、ブレーキとアクセルの細かいコントロールでもって意識して姿勢変化を起こさないと早く走れないサーキットでした。
しかもエスケープはあるけど車が壊れやすい段差や土手が多くて決して安全とは言えないので初心者には厳しいかもしれないです。その分鍛えられるけど。
雨は降ったりやんだりを繰り返す感じで、走行ラインだけは乾いてる時もあるのでタイミングが合えば40秒台は狙えそう。
2本目は雨が強くなって攻め切れず41.9秒
3本目は雨が強くなり44.5秒
にタイムダウン。やっぱりウェットだとフロントを潰し切れないでアンダー出ちゃいますね。
この後は模擬レースがあったのですが
初めてのコース+ウェット+ラバータップリ+知らない人しかいない
とトラブル要素の塊だったため棄権しました🥺
もうドライでは走れないっぽいから帰ろうかと思っていたら1時間近く雨が止むタイミングがあり、奇跡的に走行ラインが乾いてきました。
これは行くしかないと思った4本目、見事に40秒台に入れられました㊗️
諦めない心って大事ですね!
チャンスを待って良かったです😊
今日も雨ながら良い1日になって良かったです。
当日お世話になった方々ありがとうございました!
また来たいと思います!
Posted at 2021/09/09 12:08:12 | |
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