
ひさびさのTC1000です!
今日は普段お会いできない方々と久しぶりにご挨拶できて嬉しかった😂
土日はサーキットアドバイザーも常駐しているのでダブルで嬉しい!
今週は蘇武さんが来てました。
ところで、筑波サーキットのサーキットアドバイザー制度はご存知ですか?
HPより抜粋
筑波サーキットでは、より安全により楽しく走行していただけるよう、4輪の会員走行日に、経験豊富なプロドライバーによる『4輪サーキットアドバイザー』を導入する日程を設け、会員の皆さまに適切なアドバイスを行なっております。
サーキットアドバイザーがパドックを巡回します
走行中にサーキットアドバイザーが気になった点を、直接ご本人にお伝えし、アドバイスします。
ご自身のドライビングやマシンの事など、疑問や不安があれば積極的にお声掛けください。
サーキットアドバイザーがお近くにいない場合は、コントロールタワーまでお問い合わせください。
こちらなんとプロドライバーのアドバイスが“無料”タダ
こんなサービス他のサーキットでは見たことありません!
アドバイスも基本的なことからマニアックなことまで、コース攻略などもその人のレベルに合わせて優しく教えてもらえます。
マンツーマンレッスンとは違いますが、ずっと悩んでいたことが即座に解決することも多々あるので、この制度を利用しない手はありません!
これだけで筑波サーキットへ通うメリットが十分あると言えます!
今日は蘇武プロのコース上での解説もありました。
とてもわかりやすくて
かなり実践的でためになります
コレ“無料”ですからね。

TC1000の難所、最終コーナーの解説を筑波マスターの蘇武プロから受けられるとか最高かよ
筑波サーキットは単純に走るだけでも人気ですが、こういった取り組みや設備管理の面などを見ても抜きん出てると思います。
みんなも筑波サーキットへ走りに行きましょうね❤️
はい、本編です。
今日は混んでるだろうけど、常連に挨拶がてら車をいじりにTC1000へいってきました。
そしたら開けてびっくり‼️
空いてるじゃありませんか∑(゚Д゚)
という訳で挨拶もそこそこに朝一枠の走行準備をダッシュでやりました。
今回もシバタイヤで走ります。
3枠走ってもう新品のパワーは無くなってしまいましたが、どうせジェネリックタイヤなので気にせず走ります。
朝一枠はまぁまぁ台数が多かったものの、常連ばかりだったので上手にペース配分していて詰まったり引っかかったりしなくて非常に快適でした😄
ベストは40.2秒
周りは埃っぽくてイマイチだったという意見が出てたので路面が良ければもっと出てたっぽいですね。
自分はそんなにダメな感じはしませんでした。
新品で40.5秒で今回コンマ3速かった原因は前回の走行後に判明しました。
なんと左フロントの車高調のロックシートが緩んでました😱
ブレーキ整備の時に判明して締め直してもらいました。
どうりでVSC入りまくった訳だわ💧
という訳でタイムでなかった原因は自分の整備不良でしたorz
いやー、大事になる前にわかって良かった😅
走行後は蘇武プロにTC2000の悩みを相談してました。
TC1000以外のことも聞けるし、親身に教えてくれるのでめちゃくちゃ助かりました。✌️
片付け後は遅めの昼食をcocosでいただきました。

走り終わって常連の方々としばし歓談
自分はタイヤの組み替えがあったので早めに退散しました。

転がし兼、サブアタック用のCR-Sを購入しました。
アジアンにしてはバランスも良く品質はGOOD
でも見た目はa052みたいで軽そうだけど持ってみるとメチャ重たい💧
a052はマジで凄いと思います
横幅もアジアンはサイズ詐欺で狭い場合が多いですが、CR-Sは国産ハイグリップよろしくデカめです。
かなりむっちりしましたw
これでも燃費はベンタス以上で優秀でした。
トータル性能が高い優秀なアジアンみたいですね。
今日はお久しぶりなあばらさんにもお会いできたり良いことが多かったので楽しい1日になりました😊
本日お会いした方々お疲れ様でした!
またよろしくお願いします!
Posted at 2022/11/05 21:37:44 | |
トラックバック(0) | 日記