
今年最後にして最大のイベント、TC2000のシーズン初の本気アタックです。
前回のベスト更新時と同じアンリミ走行会にエントリーしました。
台数少なくタイム分けもされてます。
前回の時もベストコンディションでしたが、今回も同等のベストコンディションです。

こもりんさん提供
今日の目標は
第一、前回のベスト3秒5を越えて仮想ベスト3秒2を出すこと。
第二、あわよくば2秒台に入れること。
タイヤはA052 265/35R18のnew
一度TC1000で皮剥きしたので本領発揮させるには良いタイミング。
A052は表面の剥離剤がなくなってからが本番なので、念のため当日にアラカンもかけて備えました。

まつさんから教わったコレ、コンパクトで便利ですね。
やりすぎるとヤバそうなので程々にしました。
今回の懸念点はクラス分け、2クラスしかないので下のクラスは結構タイム差ありそう。
上のクラスを希望したのですが、残念ながら下のクラスに振り分けされてました🥲
上のクラスは分切りマシンがわんさかいたので仕方がないですね。
でも分切り勢はどうせ最初しか走らないのでちょっとずらせば問題ない気もする。
まぁ文句いっても始まらないので自力でクリアを作るしかないですね。
今までもクリアの取り方は練習してきたので!
朝8時20分からスタート。
路面コンディションも初めは良し、先に始めた上位クラスの人はマジで上手い、お漏らしもコースアウトも無しで終わらせてくれました。
A052とはいえ、路温が低いので念入りに温めるためハイペースで走ります。
計測5周を過ぎても隙間が見つからない、ペースを落とすとタイヤが冷えるので焦ったい。
そろそろギアの入りが悪くなってきた。
隙間が出来た!計測6周目アタック!
2ヘアで痛恨のシフトミス
3秒1!
惜しくも2秒台ならず。
ここで熱くなってしまい次の周でやらかします💧
コース内に残ると危険と判断して一旦コース外に退避。
芝が湿っていたせいかタイヤに張り付かなくて助かりました。
その後はやはりタイム差が大きくどこかで引っかかる、慣れてない人が多いとファミ走のY枠と変わらん気がするw
一本目終了
後半はエンジンが垂れたのとギアの入りが悪化しちゃいましたね。
ギアオイルは交換すべきだったか.....
2本目、セク2が26秒フラットまでいけた周もあったけどまとめきれず終了。
3本目は気温が上がったのと路面コンディションが悪化したので全体的にタイムが落ちましたね。
残念ながら記録更新は出来たものの2秒台が目の前にあったのに掴み損ねたほろ苦い経験になりました。
この詰めの甘さは自分の悪いトコ!
終了後は速攻片付けて日光サーキットへ移動w
サーキット仲間が集合してるみたいなのでダッシュで駆けつけました。
午後の走行前に到着!
すでにみなさん大体走り終わったみたいで談笑中でした。
TAKAさんはFITで39秒4とかいうとんでもない記録を作っていました🤯
ライトチューンでコレってどうなってるんですかね?ヤバすぎ
とりあえず筑波の報告してから走行準備
しかしながらずっと仕事で忙しかったのに2回も荷物積み下ろし+タイヤ交換は我ながらアホや
案の定まともに走れなくて39.5秒で終了
TAKAさんの偉大さを噛み締めつつ、最後は残ったメンバーでフタツメへ
ここ美味すぎ!
てか、濃厚すぎ!
ラーメンおかずに大盛りご飯食べられるwww
これはみんながハマるわけだ。
次回から日光の後はフタツメで決まりだな😎

集合写真
左のスープラ1台で右の車たち全部買えるのでは?w
疲れたけど日光も走って良かった😊
明日からまた仕事頑張るぞー
当日お会いした皆様お疲れ様でした♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します🙇
Posted at 2023/12/29 22:34:36 | |
トラックバック(0) | 日記