
TC2000を走りに行きました。

性懲りもなく
いいじゃないか病気なんだもん
というわけで前回の反省も踏まえてセッティングを変えたので早速チェック。
午前がバイクだったので早めに来て気になる車高バランスを微調整しつつピットが空くのを待ってました。
なんかガッキーさんが来るとのことなのでラッキー
準備しつつ雑談しながら時間まで待機しました。

暑いのでガッキーさんの差し入れが体と心に沁み渡ります☺️
ご馳走様でした。
今度こそ夏場の新記録を出したいなぁ
でも、どちらかというとこの仕様の美味しいところを探るのに枠を使うことにします。
ショックの減衰があまりよろしくないのでフロントを固めると適度に動いてくれなくて車がぴょこぴょこ変な挙動がしちゃうのでフロント緩く、リア固めて走らせました。
この減衰セッティングだと一般道ではベストと言える乗り味だったので期待してましたが、いざ走らせると全然ダメ😓
やはりハイグリップでサーキット走らせると全く挙動が違う。
一般道でセッティングを見極めるのって無理じゃないか?
そりゃSタイヤを履いて峠をサーキット並みに攻めればわかるのかもしれないけど、ありえない仮定だし、路面のミューも違うしなぁ。
乗り心地の確認でドライブに行くのが関の山って感じか。
具体的にはフルブレーキングでノーズダイブが早すぎるところにリアが伸びない(一瞬突っ張る)せいでリアがロックしてABSが効いてもなかなか止まれなくてブレーキを強く踏み切れない。
リアのロール速度が遅いのでなかなかコーナリング中に曲がらない。
高速コーナーはまぁまぁいいけど全体的にはダメ。
フロントの減衰を締めれば改善するか試してみたけど、相変わらず上記の挙動が出て寧ろ悪化してる?
再度ピットインしてリアの減衰を抜いてみた。
やっぱり緩いと収まりが悪いけどこっちの方がブレーキも止まるしよく曲がる。
前回より気温気圧ともに良かったけどタイムは前回を越えられずorz
デジスパでの比較では今回はドライビングがあまり良くなかったかなー?
ボトムを上げようとして曲がってないって感じ。
やはりタイヤのグリップ以上では曲がれないから脚のセッティングを弄ったところでタイムが良くなることはないよね...
去年もこんな感じでした(笑)
走行後はガッキーさんとサロンでお昼
久しぶりのモツ亭
もう走らないからご飯山盛りです。
※ただ大盛りを頼んだだけではここまで多くならないですw
色々話込んでたら気がついたら夜になってました
遅くなっちゃったので帰りにすぎのやで夕飯もご一緒してもらいました。

汗かいたのでしょっぱいのがうまい〜
ガッキーさんお付き合いしていただいてありがとうございました。
めちゃ楽しかったです!
またよろしくお願いします〜
Posted at 2024/08/30 18:38:14 | |
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