
いよいよDKM本番です。
ここまでTC2000のテスト結果は芳しいものではなく、なんと4秒台すら出したのが今年の3月という体たらくぶり。
12Dに関しては理解が進んだもののTC2000では結果が出てないので、昨日の走行の感覚からドライビングを補正する必要がある。
鈴鹿の反省からまずは人間のコンディションを整えるためにしっかり寝ましたw
ドクマムシ走行会は走る車も速いし、集まる時間も異常に速いんですけど、積載車で来てウォーマー使う車なら準備するために早く来る意味はわかる(場所取りも含め)
けど、自走でウォーマーが無い自分は自走の時間がウォームアップ時間なので2時間前位に到着することにしました。
せっかくミッション、デフ、サスペンションが温まったのに冷えちゃいますからね〜
しかし、到着したらもう場所が一杯だったのでスタンド下で準備することになっちゃいましたw
準備はしてあるんでサクッと荷物を降ろして直前まで車内ウォーマーでタイヤを温め。
だけど、内装が半分以上ない車だと温まりにくいみたいで、20℃くらいまでしか上がりませんでしたw
2000にあやかってお高めのリポDでブースト。
kameさんから温かいコーヒーの差し入れをいただきました。
しみる〜、ありがとうございます😊
そして運命の1本目、正直処刑台に上がるような感覚w
ダメな気しかしない💧
走行時間は13分くらいなので3アタックが限度かな?
ダラダラやってる時間はないのでアウトラップから計測1周目にかけてタイヤとブレーキに熱を入れて前後の間隔を整えてから計測2周でアタック開始!
1コーナーで思い切り突っ込んだら突っ込みすぎて失敗しましたw
思ったよりタイヤが来てなかったか?
間隔を再調整してもう2回アタックしたけど、最後が一番タイヤが来てたかな〜?
なんだかんだ40℃くらいまで温めないと本領を発揮しないっぽい。
走るとタイヤカスがついてダメになるので12Dも結局はウォーマーがないとダメなのか....

1枠目の結果
ベスト更新ならずでも
意外とタイム出てて嬉しい
マジで4秒くらいで終わる覚悟だったので。
とにかく止めてからタイヤをフリーにさせるのが難しい。
横の切り替えが出来てるかはステアリングインフォメーションから判断してるのに、走行抵抗で重ステなのか、パワステの不具合で重ステなのか判断がつかない💧
結果、手アンダーになりやすい。
でも、こじってしまったらタイムでないしタイヤが壊れる。
3周のアタックでなんとなく感覚は掴めたので、ピットに戻って大急ぎでタイヤ削りと左右ローテーションを敢行。
30分程で終わらせて即2枠目の為に整列
タイヤは冷えなくていいけど準備がキツい😓
泣いても笑っても最後の2枠目
相当気合い入れて走ったら整備モードに入れてるのにABSチェックランプが点灯w
うーむ、内輪を空転させすぎると最後はなっちゃうかぁ。
ドライビングが雑になってるので、しっかりリアを設置させてから踏むしかないな。
ピットロードでリセットさせて再度アタック!
いい感じに頭で整理出来たのでピットインは結果オーライでした。
なんとか2秒8まで更新できました!
コンディションは前回の方が良かったけどそれでも更新できたのはやってきた方向性が間違ってなかったということか?
最高速は3キロ落ちた。
12Dはココがムズイ
コーナーで稼ぐタイヤなんだけど、ボトムを高めると言うよりコーナー脱出速度を上げるイメージで走らないとハマる。
タイヤは減らしちゃったけど、スパ西浦・鈴鹿の経験は無駄ではなかった。
全ては準備に尽きるな〜っと思った走行でした。
初DKMで大勝利できて良かった!
次はいよいよ富士です!
この調子で頑張るぞ💪
Posted at 2024/12/19 05:57:35 | |
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