• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月05日

昨年のゴルフ結果

昨年のゴルフ状況は、定年退職後の2月より、仕事再開の9月まで、週1~2回の

ペースで遊び放題で、9月からは1回のみと成りました。

ゴルフ歴の中に、ベストとワーストが入ると言う、不安定なゴルフをしました。

人生で初の100オーバーを叩いたのは、秩父市の彩の森カントリークラブです。

山岳コースで分からなまま、いい加減なプレーをして、終わって見たらワーストスコ

アーでした。

スコアーカードは紛失しましたが、48・53の101打でした。

ベストは、アドニス小川カントリー俱楽部です。

距離は短めで、ティーショットの打ち出しが狭い印象で、飛ばすより正確性が重要な

コースで、初ラウンドでも有り、超慎重にプレーしていました。

前半INコースで35、後半OUTコースで40の、トータル75打でした。

もちろん、ハーフのアンダーパーも初めてでした。

練習コースの足利渡良瀬ゴルフ場では、36・38の74打も有りますが、超短い

変則コースなので、参考としています。

トーナメントコースでは、ツインレイクスカントリー俱楽部の、38・39の77打

で、両方30台も初めてかも知れません。

現実的には、下手くそが8割の感じで、70台3回、80台前半3回、80台後半

6回、90台6回、100台1回と成りました。

今年は、ゴルフに行く回数は激減するので、その分、真面目に廻る事が出来る様に

したいと思います。

遊びでも、優勝すると嬉しいですよ(笑)。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/05 16:37:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年、ゴルフ実績(備忘録)⛳
毛無山人さん

vol.121 2023-13 ゴ ...
グラツラさん

最後のゴルフクラブのセットを息子へ
パパンダさん

またゴルフ行って来ました!
☆YKM☆さん

会社の社内ゴルフコンペに行って来ま ...
masato5555さん

2023年11月24日(金) ゴルフ
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

2023年1月5日 17:00
こんにちは。

とてつもなくお上手ですねー!
ハーフアンダーは凄すぎます^_^
もし未だゴルフをやっていたら、弟子入りしてますよ(笑)

最近長男がハマり出し、私がゴルフやめる直前に「絶対入るパター?」として買ったオデッセイの高級パターをあげました!
コメントへの返答
2023年1月5日 21:00
こんばんは。

20才前がピークで、良くも悪くも80前後で廻れたのですが、体力が安定しない今は、良い日と悪い日の差が大きいです(涙)。
バックティー使用が多いのも無茶なんでしょうね(笑)。
パターが一番苦手なので、恥ずかしくてオデッセイは使えませんが、最近トラスパター良いなぁと思います(汗)。
2023年1月5日 17:21
凄いですよー‼️私なんて100切るのがやっとです😅
コメントへの返答
2023年1月5日 21:10
17才で河川敷デビューした時は94打(パー70)で、その後ハーフ50は有る物の100は有りませんでしたが、遂に大台叩きました(涙)。
30年のブランクも、今時の道具に助けられアンダーもコースによっては出そうです(笑)。
でも、時の運次第です(汗)。
2023年1月5日 19:10
こんばんは。

流石2シーターさん、プロレベルの腕前ですね(笑)。
L-LIFEがゴルフを続けていたら、2シーターさんにレッスンプロ
としてお願いしたいです(笑)。

2シーターさんのご容態がよくなり、再びゴルフに行かれたブログ
のアップされる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2023年1月5日 21:20
こんばんは。
25才位まで、何人かは教えて、100切の手伝いをしましたよ(笑)。
今は、自分が危ういです(涙)。
今の仕事では、決まった時間が取れないので、練習もコースも行けません(涙)。
効率の良い練習しないと、また100打ってしまいますよ(汗)。
行ったら報告しますので、期待して待っていて下さいね(笑)。
2023年1月5日 22:14
こんばんは🌙
ハーフのアンダーパーなんて夢のまた夢です!
ツインレイクスカントリー俱楽部38・39の77打も凄いですね。足元にも及びません…。90は叩きます。連絡の励みになりました💪
コメントへの返答
2023年1月5日 23:55
こんばんは。
現実は80台後半から90台で7割ですから普通ですよ(汗)。
少しでも多く打ちたいので、バックティー使用喜んでしているので、ツインレイクスのバックは85打がマックスです(涙)。
T19さんもバーディ取れるので、嵌れば直ぐに80台は切れますよ(笑)。
楽しく練習真剣に行きましょう(笑)。
2023年1月6日 21:38
2シーターさま😃

👏優勝おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ゴルフの才能すごいです!
まわりにゴルフする人がいないので、よくワカラナイのですが、すごいということは分かりましたよ⭐️
(^-^)/
みんカラ1位もおめでとうです♪
コメントへの返答
2023年1月6日 23:13
こんばんは。
去年の報告なので、優勝したのは3月です。
才能は有るのですが、気力と体力がついて来ないです(涙)。
みんカラの順位も良い時と悪い時が極端なので、良くにています(笑)。

プロフィール

2シーターです。よろしくお願いします。 車歴は、ハスラー50・DT125・バイオレット・レオーネ・VT250・ランサーEXターボ・CB250R・XL250...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようやく?4万km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 02:47:03

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアンテくん (マツダ ビアンテ)
マツダ ビアンテ20S アイドリングストップ付 バス釣りのアイテムとして、道具が沢山積 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
こんにちは、2シーターです。宜しくお願いします。 メルセデス・ベンツ SLK200を、妻 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2シーター家初のSUVマツダCX-3XDツーリングが仲間になりました。 子供の愛車になり ...
その他 釣り道具 ハイドラS (その他 釣り道具)
ハイドラスポーツ185 ヤマハ4スト175ps 油圧式ジャックプレート8インチ 油圧式ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation