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ahiru17の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2023年6月26日

レーダー探知機取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付け完了の図ですが
今回配線逃がすためのものなのか
専用のようにあいてましたので
ここを利用して取り回ししました
2
カバー裏には穴あけポイントのようなのがありましたが端をニッパで切りヤスリで調整して配線を逃がしました!

C28からOBD診断のソフトが変わったせいなのか理由は正直まだ分からないのですがOBDから電源が取れなそうです😭
ちょっと調べるの頑張ってみます

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この記事へのコメント

2023年6月26日 21:52
こんばんは。
Aピラーのベースのトリムって、取り外すコツが有れば教えていただけますか?
丁度配線を通された切り欠きの隣の中央のツメを外すのに、C27(デフロスターダクト付きでしたが)の時から苦労してます。
いつもは幅の狭い内張りはがしで、ゴソゴソとツメの当たりを付けながら外してましたが、毎回ここを外すのに苦労してます。(>_<)ゞ

コメントへの返答
2023年6月26日 23:10
力入れすぎると割れると情報をメーカーから通達されてるのですがただ力入れないと取れずらいです!

1番奥、手前、真ん中の順にアクセスすると比較的取れやすい印象です!

内張りはずしをてこで外すイメージでアクセスするのですが私はブルポンの鉄の内張り外しで外しました!
クリップ部に刺しててこで外すをイメージで!

説明下手でごめんなさい🙏
2023年6月26日 23:35
さっそくありがとうございます。
鉄の内張りはがしの方が良いのですね。φ(..)メモメモ
確かに私が使ってる樹脂製のだと、反るだけでツメを押す力が逃げてます。
今度試してみます。

OBDの件は、従来のアダプターの適合が、各社まだ無いみたいですね~。
私はBLITZの製品を考えてるのですが、アダプターの適合製品待ちです…。
コメントへの返答
2023年6月27日 0:58
樹脂製のやつは力が少し逃げちゃうんですよね😭

C28自体自己診断機が新しいやつになったのでOBD色々変わってて厄介ですよね😭
2023年8月29日 10:22
OBD変わってしまっているんですね
8番IGN16番常時電源 そこらが変わったのか?またまた他なのか?
まだ納車されていませんが、色々分かったら御教授ください

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