• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

egglang

「i-DMsの皆さま、行ってらっしゃいませ〜!
欠席を決断された皆さまの苦渋の決断、心中お察しします。」
何シテル?   12/04 22:08

ハイタッチ!drive

SA/PA 中級カービュー本社駅 中級あけおめ! 2020神社 初級

マイプロフィール

現住所神奈川県 横浜市
出身地兵庫県 神戸市
性別男性
結婚既婚
自己紹介egglang(えっぐらんぐ)と申します。
アクセラスポーツに乗っています。
今まで、トヨタ -> ホンダ -> ホンダ ときて、初めてのマツダ車です。

昔から運転には苦手意識があります。というか、容易に人の命を奪ってしまう車は怖いものだと思っています。
運転は楽しむものではなく、必要に迫られたときに仕方なく行うものといった感じでしたし、車に愛着を感じたことも殆どありませんでした。

事故しちゃったらどうしようとか考えてしまいますし、車庫入れも苦手ですし、周囲に他の車がいると疲れます。ヒヤッとすることも多いです。

ですが、ひょんなことから今のアクセラに乗ることになり、運転って意外と楽しいところもあるかもしれない、と感じるようになりました。と同時に、車に愛着も湧いてきました。

そして、「なんかよくわからないランプが点いているなぁ」程度でしかなかったi-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)と向き合うようになってから、自分の車の運転を省みるようになり、少しでも運転が上手くなれたらと思うようになりました。
※ i-DMとは、マツダ車に搭載されている運転評価システムです。

みんカラに登録したのは、インテリジェント・ドライブ・マイスターズ (iDMs) https://minkara.carview.co.jp/group/iDMs/
のお宝コンテンツを読みたかったからです。

iDMsのコンテンツを読み、自分なりに工夫していたら、そこから新たな出会いがあり、運転について考える機会を得ている今日このごろです。

アクセラやi-DMと巡り会えたことに感謝しています。

少しでも人馬一体に近付くことができれば、自分がヒヤッとすることや、他の人にヒヤッとさせることが減るのではないかと思うようになりました。


もっと上手になって、安心に楽しく運転できるようになりたいと思っています。

みんカラには登録したばかりですが、宜しくお願いいたします。
    登録日 : 2019年05月30日

愛車紹介

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

最新 ブログ

代車MAZDA3 (0)
久しぶりにハイドラ (0)
コロナ期間で最も役に立った(役に立っている)もの (0)
続) 加減速時の車の挙動が若干おかしいような (0)
加減速時の車の挙動が若干おかしいような (0)
【参加報告】i-DMs関東 2月度定例オフミ(2回目) (1)
NEWTON BRAKE (0)
難しい0.2G (2)
【参加報告】i-DMs関東定例wプチオフ2020年1月度 に参加しました (3)
青修行 (0)

最新 パーツレビュー

Rimblades Rimblades Kabis Wheel protector [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (0)
マツダ(純正) ドアエッジモール [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (0)
COMTEC ZDR-015 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめアイテム

©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.