• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやつ大使の愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

整備手帳

作業日:2010年3月20日

再び4灯化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車検も無事通り,テール4灯に戻そうと配線しましたが,なかなかうまくいきませんでした。

スモール連動するけど,ブレーキを踏むと消えたりする。

そして配線イジイジ・・・・やっぱダメ。

適当なことやってはダメですね。

元々普通に動作してたんで,おかしくなるハズないんですが,結局は最初に配線したときのミスでダブル球が片側切れていました。
(テスターで球の導通見ればすぐに分かる)

オートバックスで新しい球を購入して完了。(300円くらい)
エレクトロタップとか全部交換したりして,アホでした(^_^;

すっかり4灯に戻り,満足です(^-^)
長かった。(こんなんで手こずるとは・・・歳かも)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハイビーム修理

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

ワイパーブレード交換

難易度:

マツダ(純正) オーバーヘッドコンソール取付

難易度:

ダイノックフィルム貼り(ボンネット)(3回目)

難易度: ★★

リヤスポイラーの脱着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ND5RC L-PKG セラメタ 乗りです 9年ぶりにMT復活。 これから楽しく乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ずっと憧れだったロードスターをついに購入。 9年ぶりのMTですが,全然苦になりません。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代半ばくらいだったんで,若向きな車に乗りたくて,一目惚れして新車で買った車です。 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
アテンザはイイ車だと思います。 本当運転しやすいし,乗りやすいし,カッコイイし(^_^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation