• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月03日

今更ながら思う、気が付かなかった大きな壁に向かって

年末年始の休みは 29日、1,2日の3日間
年末年始は色々忙しい、その中で子供との遊びも欠かせない
昨日、叔父さんから頂いた小さなラジコンヘリ(ナノファルコン)のメインローターを破損したのを見てガッカリしていた息子
やはり親としては何とかしてあげたい
夜になんとか修理し、ホバーリング時のバランスも取り直し、
自分が操作出来る様に練習し、なんとか飛ぶようにできた。
親って大変だな・・・

ふと思い出した

自分の父親も、同じような事を沢山してくれていた
そして、自営業(食堂)を経営し、祖父、祖母の面倒もみていた
自営業なので、年末は年越しそばの注文が沢山入り忙しい
年始は流石に元旦なので休みなのですが、時々注文の電話が来ると出来る範囲で注文に応じていた。
2日からは通常営業、春休み、夏休み、盆休み、冬休みなど無かった
そんな中、時間を見つけ、よく遊んでくれた。
出前用のカブ(90cc)の後ろに乗せて、出前に一緒にも行った
時々取る休みには電車に乗って外出、神田の交通博物館に行くのが楽しみだった
横浜の山下公園、浅草、花やしき
今思えば、父親の修行の地、兄弟がいる場所等だったが、楽しかった
当たり前だけど、親が子供にする事だけど、今の自分もしている
今思い返せば、自分が父親にしてもらった、あの楽しい思い出の様な事を自分の子供にしているが
父親のしている事以上の事は出来ていない気がする
もう会う事は出来ない父親を超える事は出来るのだろうかな・・・・
大きな壁でありながら、気が付かなかった大きな壁なんだろうな・・・

仕事しなきゃ~

ブログ一覧 | 特になし | 日記
Posted at 2014/01/03 09:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2014年1月3日 9:24
仕事頑張れ!
シバくぞ
コメントへの返答
2014年1月3日 17:28
了解致しました(`・ω・´)

新年早々気合いをありがとうございます


でも暖房が気合い無いため 自分1人ではなんともなりませぬ~(*_*)
帰還致します
2014年1月30日 13:09
今頃コメントf^_^

昨日、母の年齢に追い付きました。
記憶に残る母は、今の私など足元にも及ばない存在です。
同じ歳になれば母のように気丈で聡明な大人になれると思っていたけど、全くいたらずかないません^^;
恥ずかしい限り。

どれだけ親の年齢を越えても、親の偉大さは超えられそうにないです^^
コメントへの返答
2014年1月31日 22:49
いえいえ、コメントありがとうございます

Seiさんは Seiさんの魅力がテンコ盛りです

お母さんはお母さん、同じじゃ~追い越せないです

君は~君のままで~♪笑
 

プロフィール

「ホトトギス◯子は国のとっぱずれ

有名な句ですねー(^_^;)」
何シテル?   05/20 12:40
嫁様のAW11(NA)を通勤+αに使っています。 AWの面白さにハマりました。 段々と不具合箇所修理にて、部品供給停止アナウンスが多々聞こえてくるばかり・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 12:46:38
作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 05:47:00
分解は慎重に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 05:45:21

愛車一覧

トヨタ MR2 Aくん (トヨタ MR2)
初年度登録 平成1年7月 AW11 4AGに乗っています@嫁様の車 最低でも4オーナー ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
シビックフェリオを欲しい! と 言う奇特な方が現れ変わりに奥様通勤&お買い物&家族号とし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82 スターレット 前期型 4速ミッション ロードスターを改造車(ナンバー切)した ...
トヨタ コロナクーペ トヨタ コロナクーペ
年式は・・・確か1987年だったかな? マイナーチェンジした ハニカムグリル仕様の200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation