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柴男の"赤い通勤の車ア" [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2024年5月25日

エリーゼ タイヤ点検するのよ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ただ今の気温。前回と同じ。
2
現在の走行距離。
3
右フロントタイヤの外観。鈴鹿を走ってから数百㎞走っているが、トレッドはいまだザラザラ、タイヤカスも付いたまま。
4
残り溝5.7㎜。前回2万㎞で測定しているが+0.1㎜…表面がデコボコしているからか増えてる…あまり減っていないという事か。新品の時は6.9㎜だから1.2㎜摩耗。
5
右フロントタイヤの空気圧183㎪。前回
+3㎪。
6
右リヤタイヤ外観。こちらは、だいぶキレイになってるね。
7
鈴鹿を走った直後は、こんなんでした。
8
残り溝3.6㎜。2万㎞の時から1.4㎜摩耗。新品時は7.8なんで4.2㎜摩耗。
9
右リアタイヤの空気圧204㎪。前回+4㎪。
10
左フロントタイヤの外観。ザラザラとタイヤカスがなかなか取れません。
11
残り溝5.5㎜。こちらは0.1㎜減った。新品から1.4㎜摩耗。フロントは本当に減らない。
12
左フロントタイヤの空気圧198㎪。前回+18㎪。日が当たっているので高い。
13
左リヤタイヤの外観。だいぶキレイ。
14
鈴鹿を走った直後。
15
残り溝4.0㎜。デコボコしているので右と差がある。2万㎞から0.9㎜摩耗。
16
左リヤタイヤの空気圧212㎪。前回+12㎪。
17
ナット緩みなし。そろそろ次期タイヤを考えよう。

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