• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷぅ!のブログ一覧

2026年04月12日 イイね!

念願の!長饅頭〜(*´﹃`*)

念願の!長饅頭〜(*´﹃`*)昨年、宮崎に住んでいる友人から「長饅頭」が美味しいよ〜と情報を得てました。

しかし、製造しているお店は朝7時半から売切れまでと。

だいたい午前中には完売……

それならばと、長饅頭を置いている道の駅高岡ビタミン館に行くも売切れ……

友人のところに手作り弁当を持参して行く予定を立てて……今朝早く起きてバタバタ。

長男、私、友人の3人分お弁当を作る。

洗濯、掃除まで終わらせて朝7時家を出る。

目指すは お店。

9時半前、お店の前を見ると営業中の看板が見える👀
しかーし、店舗横の駐車場にはセレナを停められそうな空きがない😭
路駐している車もちらほら。

残念ながらお店の方は諦めることに……

で、道の駅高岡ビタミン館へ。

ありました!!すぐ購入して〜
マイバックに4箱入れる(笑)

1箱だけ、お弁当と一緒に友人へ渡しました。

お昼間まで友人と過ごして〜色々お喋りして〜ストレス発散( ̄▽ ̄;)
お互い忙しいからなかなか遊べないしね〜

帰り道、昼過ぎ道の駅に寄りましたが長饅頭は完売。
天ヶ城もなかを買いました。

前回食べて美味しかったんで🤤
暑いな〜とふと温度を見ると👀26℃……

次は〜はちみつを買いに異動。
もうボトルタイプは製造しないというのを聞き……
瓶タイプを購入。詰め替えて使うしかないかな。

父がパンを食べる時にブルーベリーはちみつをかけて食べるし、弟もバナナにはちみつかけるらしく消費スピードが早いと😂
私のザクロもあと少しだ……

母が借りている代車があまりにも汚れていたので私の家で水洗いをしたら……
黒い傷とテープが貼ってあったとLINE届く。

帰宅して見てみたら、傷もあるけど……エアロの下がゴツゴツ?してた( ̄▽ ̄;)

トラブルになりませんように(>人<;)


さ、明日仕事だ……頑張ろ(ง ・֊・)ง
夜勤明けの1日休みってあっという間に終わるよな。
長饅頭6本入り 820円


柔らかい〜

あんこがこし餡で美味(*´༥` *)
1箱食べられそう(笑)


残念な事。今年も行けず……。終わり。

桜が散り、葉っぱになってたw




Posted at 2026/04/12 18:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月08日 イイね!

家電壊れていく……母のシフォンも話が進む。

家電壊れていく……母のシフォンも話が進む。今朝、コーヒーを飲もうと電気ポットを見ると……エラーコードが(´・ω・`)
E4……
調べると

うーん、新しく買い換えた方がいいか?
2014年製でしたね。。。
実家に弟が使ってた電気ポットがあると。
2012年製の物。

弟の家はタバコ吸ってるので、全体的にヤニ臭い^^;
お湯を試しに沸かしてみる……変な臭い……
うーん無理😣

新しく購入することに。
ランクは下がりますが……税込9785円。
年間の電気代が約13000円程というのを言われましたが…まあ、いいや( ̄▽ ̄;)
いい物を見たらキリが無い。。。

左が壊れた方、右が購入した物。

大きさや、内容量はほぼ一緒ですね。
操作も変わらんな😂

そう、日曜日の事。
長男がひとり暮らししていた時に使っていた冷蔵庫。
次男の彼女が使いたいと言うので、冷蔵庫をトレードすることに。
おじいちゃんが使っていたそうです。

元々の冷蔵庫は長男の部屋に鎮座。

綺麗に掃除をして、運ばれて行きました。


冷蔵庫が無くなり、三男が要らなくなったステンレスラックをここへ。
なんか、いい感じ(笑)


母のシフォン。
結局、話が進まないので私が母に話をして任意保険同士で話をしてもらうことになりました。
そしたら話がまとまり、代車の手配も。
走行距離20000kmのシフォン(笑)

ついでに、今月車検らしいのでそのまま車検も終わらせるとの事でした😅
Posted at 2026/04/08 22:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月04日 イイね!

なんだかなぁ(´❛-❛`)

なんだかなぁ(&#180;❛-❛`)先週、ぶつけられた母のシフォン。

相手は保険を使わず修理代を支払うらしい。
↓ここの傷。

板金屋さんの言い分は……ドライバーが当たったような傷だと。ぶつかった時にできた傷じゃないらしい。
ほんとに?ほんとに?(¬_¬)うーん。

↑この部分も修理するとなると見積もり金額7万くらいとの事。
それを相手方に伝えたら「えー!なんでそんなに高いんですか?!」と言われたらしい。。

100%アンタがぶつけたのに、、すげ〜態度。。。
さすが年寄り。
自分が悪いとも思わないんですね( ̄▽ ̄;)
ぶつけた時、電柱に当たったと思ってたらしいけど。相手の車はほぼ無傷と。
なんか、母の話を聞いてコッチがイライラ‪💢‬
(´Д`)ハァ…
あわよくば、当て逃げするつもりだったのか?
色んなことを考えて余計にムカムカ^^;

私の車じゃないから首は突っ込みませんけどね。

今朝、洗濯物を干してたら三男の教科書届く。

来月からレポート提出が始まる😭
期限切れになる前に確認してちゃんと出さないと。留年しないように(笑)

三男が彼女の家族と一緒に行ったグリーンランドや焼肉を奢って貰っていたので、お礼の品を買いに人吉市まで行き……
メロンパンが美味しいパン屋さんへ。

三男が「めっちゃいい匂い、今すぐ食べたい!」

というので食べさせると「めっちゃうま!」って。
家にもお土産🍈🍞

彼女の家にも買いました😂

んで、いちごが大好きと聞いていたので、市房堂に「いちご大福」の予約をしました。
三男の彼女の家に10個、家に5個、次男の彼女宅に5個。

今日はLLサイズ、1つ300円でした。

帰り道、伊佐市を通ると桜が綺麗に咲いてました🌸*・撮影してたら、パトカーが🚓通り過ぎた(笑)

さ、明日から3連勤……3日目は入浴当番か。
頑張ろ(ง ・֊・)ง´-
ボスやんって呼んだら起きた🤣




Posted at 2026/04/04 18:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月02日 イイね!

夜勤明けの休み……

夜勤明けの休み……昨日、夜勤明けの帰り道
131313キロ。

途中、忘れ物したことに気づいて……また引き返す。
↓仕事帰りに飲みながら帰ろうと冷蔵庫から出てたのに〜すっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)

帰宅してから飲みました(笑)

今朝、のんびり起きて片付け。
テレビボードの上が散らかってて気持ち悪いので……だいぶ片付けて処分しました。

時計が見えないので時計周りには何も置かないように(笑)

ヘルメット、使ったら片付けて欲しいのに……いつも玄関に置きっぱなし。。
回転する椅子のガタツキが……裏返して見ると👀ネジがない〜

4本あるはずが2本だけしかない。

追加でパワーコメリというところで購入。

ついでにフライパンも( ̄▽ ̄;)
明日1530ポイント失効になるとの事で全部ポイント支払いで(笑)
6ポイントはもうしょうがないね
無事椅子もガタツキ無くなりスムーズに回転してます。

そういえば、東光山の桜が綺麗でした✨

次男と三男はそれぞれバイクで行きましたね。

私は自宅近くの桜を🤣



来週まで咲いてるかなぁ🤔
なんか視線を感じ見上げると👀

きいちゃんฅ^•ω•^ฅ
威嚇されました😂

母の姉からも 芝桜綺麗に咲きました〜とLINE届く

異動になった元同僚からプレゼントもらってました。

このハンカチを使って泣きなさいと?(笑)
ひっそり泣いてますけどね〜( ̄▽ ̄;)
夜勤明けでも、やらかしたし〜😨😱


Posted at 2026/04/02 20:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月31日 イイね!

昨日は送別会、母災難

昨日は送別会、母災難昨日は夜19時から、職場の上司と後輩の送別会。

朝から業務をこなし……昼過ぎから何故か忙しく、17時には上がれず結局18時20分まで仕事。

1度帰宅しようと思いましたが、家に帰る頃19時だわ(笑)

職場からそのまま直行。

ノンアル、ソフトドリンクで腹を満たす……

失敗したのは、、喫煙可能であること😭

ご飯食べながら、タバコの煙が漂ってきて、、頭痛がしてきて、危うく嘔吐するところでした😂

タバコに対しての耐性が既にない(;_;)
しばらく外の空気を吸いに行って落ち着いてからまた食事をしました。

次回は…辞退かな。。。

母から、お弁当のおかずを買って帰るようにLINE届いたので、AZで買い物。
みんなだいすぎヨーグルッペ♡

高いな〜……購入は諦めました。

買い物終えて帰宅すると母が「今日、帯状疱疹のワクチン接種をしに病院行ったら駐車場にとめてたシフォンが老夫婦の運転する車にぶつけられた。看護師さんがぶつかった時にだいぶ車が動きましたよって言ってた。でもお母さんキズとかあんまり分からなくて。車屋さんのおじちゃんに見てもらって警察呼んで対応した」と。

シフォンよーく見てみると👀

うん!?

拡大
あ〜隙間ね。

浮いてる……

波打ってる😂

所々にキズ……

親戚の車屋さんに板金屋さん呼んで見積もりをするとの事でした。

今朝から母、高熱でダウン。
昼前にカロナールと冷えピタシート届けました。

さ、夜勤行かないと( ̄▽ ̄;)
Posted at 2026/03/31 13:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年04月12日13:42 - 17:25、
128.89km 3時間41分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   04/12 17:27
ぷぅ!です。よろしくお願いします。 小さい頃から人見知りな方ですかね。。。 周りから何考えてるの?とよく聞かれます。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1 23 4
567 891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

親父のバレンタイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/14 12:35:59
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 22:26:10
AUTOBACS AQ デザインワイパー用替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 00:13:47

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER セレちゃん (日産 セレナ e-POWER)
サブとして乗っていたセレナ、2024.7.11にメインのプレサージュを降り、12日からメ ...
日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
プレサージュライダーS 2.5Lに2024年7月11まで乗っていました。 長文になります ...
スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
母の車
スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
以前乗っていた、祖父名義のインプを自損で廃車にしてしまったため、今回(長男)自分名義で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation