AUEのブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

強羅一泊周辺ドライブ二日目

強羅一泊周辺ドライブ二日目朝早く起きて散歩に出かけようと窓を見たら雨が降っていました。止めて温泉に入り、朝食時間の8時まで部屋でマッタリ、朝食後雨は止んで、チェックアウトをして最初に向かったのは仙石にある相原精肉店、こちらでローストビーフとハムなどをお土産に買い、湖畔に出て箱根神社へお参りをして御餅を食べて、次の目的地熱海のお魚屋さんへ、十国峠は霧がかかってました。熱海へでるとお天気も良く道路は渋滞、お魚を買って次の目的地の沼津へ熱海街道から函南へ沼津港近くに車を停めていつもの干物屋さんでアジの干物を買い、沼津ICから東名に乗り、帰りは三回も事故に遭遇してx全然動かずで途中雨も降って、それでも5時過ぎには家に無事に帰ってきました。
Posted at 2018/08/12 13:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年08月10日 イイね!

強羅一泊周辺ドライブ

強羅一泊周辺ドライブ8月10日金曜日は休み取って強羅に一泊のドライブに行ってきました。家を9時過ぎに出発、東名に乗って町田辺りで渋滞、厚木までノロノロ運転で小田厚に乗ったらスムーズになり平塚PAで休憩、小田原PA手前で覆面にも遭遇、箱根口から強羅へ今日のお宿の保養所に11時過ぎに到着、駐車場に車を停めて最初の目的地、強羅ビールへここでビールを飲んで、そのあとバスで仙石へ昼食にお蕎麦を食べて、歩いてガラス美術館へ見学をしてバスで強羅に戻りブラブラして宿へ、しかし強羅は坂が急です。道もゴツゴツしていて駐車場へのアクセスが心配だったので車は今回もベンツにしました。
Posted at 2018/08/12 13:02:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月16日 イイね!

早朝ドライブへ

早朝ドライブへ今朝は早起きをしたのと、Tさんは早朝ゴルフ練習に行ったので、私はエリーゼで家の周りをぐるぐるとドライブしてきました。朝は涼しくてオープンで走ってきました。そのあとエリーゼの掃除と部屋の掃除をして、テラスで朝食を食べて新聞読んで9時になったので、エリーゼで父親のお墓参りに行ってきました。
Posted at 2018/07/16 10:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月14日 イイね!

群馬長野山梨へドライブ

群馬長野山梨へドライブ三連休初日はベンツでドライブに行って来ました。まずは6時に家を出発、ガソリンを入れて環八へ練馬から関越に乗って途中三芳で朝食を食べて渋川伊香保で降りて道の駅こもちへ、ここは前回エリーゼでも行った道の駅、野菜こんにゃくなどを買い次の道の駅おのこへ、食堂が11時からだったのでお蕎麦は食べれず、次の目的地小野上温泉さちの湯へ、前回エリーゼで来たときは伊香保で温泉に入ったので、今回是非入りたいと思い寄りました。時間制で2時間420円、露天とサウナもあり、休憩しながら唐揚げカレーとノンアルコールビールをいただきました。お湯がつるヌルで美人の湯だそうです。このあと、嬬恋方面へ途中あがつまと八ッ場の道の駅によって、湯の丸高原へいい峠道で今度はエリーゼで来たいです。お昼を過ぎてましたが、蕎麦の茶屋丸山でおそばをいただき、そのあと向かいのアトリエ・ド・フロマージュでチーズを買いました。東御からヴィラデストに寄ろうかと思ったのですがパスして道の駅雷電へここも暫らくぶりです。このあと佐久を抜けて清里へ青果びっくり市により、野辺山清里を抜けて長坂から中央道に乗り調布経由で無事に家に帰ってきました。ちょっと距離あったけど道が混んでいなかったのでドライブが楽しかったです。写真はお蕎麦屋さんの前です。
Posted at 2018/07/15 16:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月07日 イイね!

都内散策に行って来ました。

都内散策に行って来ました。7月入っての最初の土曜日、都内散策に行って来ました。まず銀座で壁紙を見てから、ランチの場所を散策、お蕎麦屋さんがお休みだったのでカレー屋さんへここは美味しいかったです。その後、日比谷ミッドタウンへこの中に気になるお店があったので下見をしてきました。写真は6Fにあるテラスからの写真です。日比谷公園、皇居の緑がきれいでした。

Posted at 2018/07/07 21:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2018/8 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。