AUEのブログ一覧

2019年07月15日 イイね!

久しぶりのエリーゼ

久しぶりのエリーゼ三連休最後の日は朝から雨です。今週も休みの日のエリーゼの出動はないのかと思ってましたが、昼前から雨が上がり曇り空でしたがカバーを外して、エリーゼ少し乗って父親のお墓参りに行ってきました。雨が続いてお墓が汚れていたので申し訳ない気持ちで掃除をしました。

家に戻ってお昼を食べてからベンツが雨で汚れているので今週も雨なので洗車をするか迷ったのですが思い切って洗車をしました。そのあとモッコウバラが伸びてきてカポートにかかっているので剪定をしました。夕方から軽井沢で買った食材で食事の準備をしてからお風呂にゆっくり入ってビールとワインと一緒に食事をしました。三連休いいリフレッシュができました。明日からまた仕事頑張ります。
Posted at 2019/07/15 13:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年07月13日 イイね!

三連休は軽井沢に行ってきました。

三連休は軽井沢に行ってきました。7月の三連休の土曜日二子玉川の楽天本社前から出ているバスに乗って軽井沢へ行ってきました。6時30分に出発して渋谷マークシティに経由で富ヶ谷から高速に乗り、途中乗車ミスのお客さんを和光市駅で降ろし練馬から高速に乗り渋滞もあり、途中嵐山でトイレ休憩をして11時30分頃に軽井沢駅に到着約2時間の遅れでした。荷物をロッカーに預けてランチの予約をしたピレネーで食事をして旧軽銀座を散策して駅にもどって反対側のアウトレットへ買い物をしながらぶらぶらして、今晩の宿泊地佐久平に移動、しなの鉄道で小諸まで行き小海線に乗りかえました、時間によっては小諸で乗り継ぎが悪いようで約50分かかりました小諸ではお祭りのようでした。新幹線なら8分と速いです。次の日は朝から雨で、電車で軽井沢駅にもどり昨日見ていないアウトレットへ行き買い物をして駅前のお蕎麦屋さんでお昼を食べて2時30分発のバスに乗り帰りは大渋滞はなかったですが遅れて渋谷駅経由で二子玉川駅では1時間遅れで到着でした。
Posted at 2019/07/15 13:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2019年07月06日 イイね!

梅雨の中の週末

梅雨の中の週末お天気予報にしばらく太陽のマークが出てきませんが、今週も雨の朝を迎えた土曜日です。午前中は雨上がりにテラスのデッキが汚れ?カビ?が目立ってきたのでブラシでこすりきれいにしました。そのあと歩いて買い物へ行き、お昼近くになって先週着けたエリーゼのCDLが仮置きのままなので、もう一度エアコン吹き出し口のパネルを外してねじで付けました。
先週は動作を確認してねじで止めようと思ったのですが、ウレタンがじゃまして時間が掛かりそうなので止めてしまいました。今日再度作業を行ってねじで取り付けることができました。しかし作業がしにくいところにこのCDLは取り付けてあります。(実際の作業手順はダッシュボードを外すと思います)エアコンダクトの穴も片手が入るくらいで穴の周りはアルミの角で手が切れます。ダッシュボード内を覆うウレタンはとても邪魔をしてCDLを奥に置いてねじを取り付けることができそうもない感じでした。取り付けながらよく外したなぁと感心しながら作業をして、1時間くらい格闘をしてなんとかねじで固定ができました。写真はCDLを置いた状態でCDLの左側のねじ穴の先に穴があるところまでCDLを押し込んでねじで締めます。片手しか入らずほとんど手探りで合わせてねじを嵌めることができました。右側のねじはウレタンに埋もれているので無理そうなので諦めました。
Posted at 2019/07/06 13:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2019/7 >>

14 151617181920

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。