AUEのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

福山駅から鞆の浦へ

福山駅から鞆の浦へ午後から鞆の浦へ福山からバスで30分くらい走って行ってきました。江戸時代の港湾施設である「常夜燈」、「雁木」、「波止場」、「焚場」、「船番所」が全て揃って残っているのは全国でも鞆港のみ(Wikiより)、とのことで、期待して行きましたが、結構普通の小さな入り江でした。もっと風情があってのどかな感じかと思いました。入り江から街中に入ると道が狭く車の行き来が大変なところと以前TVで見たことがあります。鞆の浦は保命酒という薬用酒が有名なところで、街中にはいたる所に保命酒の蔵元、お酒屋さんがありました。バスで福山に戻り、福山から岡山駅へそこから宿泊のホテルへ。
Posted at 2017/05/06 10:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年05月03日 イイね!

GW尾道へ

GW尾道へ今年のGWは瀬戸内海尾道へ行ってきました。今回は尾道からしまなみ街道を自転車で走ろうと予定をしていたのですが、貸し自転車は既に貸切られて、しかたなく船で生口島へ瀬戸田港からぶらぶらと耕三寺を見学して、以前(2014年)訪れた柑橘のお店みくに農園へ寄り柑橘のお土産を買って、このあとバスで尾道へ戻り、尾道商店街をぶらぶらしてお好み焼きとモナカアイスを食べて電車で福山へ移動してバスに乗り鞆の浦へ。
Posted at 2017/05/06 10:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

子供の頃あこがれたロータスヨーロッパ、今はエリーゼにのんびり乗っています。

<< 2017/5 >>

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W210から乗り換えました。この車も長く乗りたいと思います。
プジョー その他 プジョー その他
もう10年以上乗っている自転車です。 CATEYEのワイヤレスコンピューター、ガーミンの ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
憧れのロータス、ドライブが楽しい車です。
ランボルギーニ その他 ランボルギーニ その他
新しい仲間です。家にランボルギーニが来ました。