Q1. 試乗したディーラーの店舗名を教えてください。
回答:さいたま東店(エクリプスのディーゼル車の試乗できる店舗が少なすぎる!地元では試乗できる店舗がありませんでした)
Q2. 試乗した感想を、試乗・レビューのポイントに沿ってお答えください。
回答:デザイン:トヨタ車のハリアーに似た、やる気感満載の顔つきでカッコ良かったです。まず乗車してビックリだったのが、私は身長185㎝体重93キロですが座席にすっぽりと収まりました。ディーゼルエンジン車には20年前にハイエースを乗って居ましたが進化してますね、当時のディーゼル車はまずエンジン掛ける前に鍵を半分回しコイルマークが消えるまでセルを回さないのが定番でしたが、そんなの一切ないwすぐにエンジンが掛けられる!エンジン音はディーゼル車独特の音がしますが、静かになってる!さて、走り出しは・・・❓出だしの加速はアクセルワークに合わせてグイグイ走り出します。これ本当にディーゼル車か?と思うほどアクセルワークに敏感に反応します。隣に社員さんが説明しながら同乗しているので、アクセルのベタふみは出来ませんでした。アクセルを離すとエンジンブレーキが強いイメージが有りましたが、スーッと進みます。
パドルシフトも試しましたよw隣に社員さんが乗ってるのを忘れドレミファみたいに指で切り替え楽しんで居たら社員さんが「そろそろ帰りましょうか」とwやりすぎたようですw
操縦性はUターンをさせてもらいましたが、サスペーションなどがグッと踏ん張り車体があまり傾くこと無く回れましたが、車体に対してもう少し小回りが利いてもいいかな?と思いました。
エンジンルームを見ましたが、ブラックボックスと言うか、黒い樹脂ケースにほぼ覆われており、燃費改善・静電気防止で樹脂にアルミテープを貼りたくなる人には、たまらないエンジンルームでした。
加速も良く、燃費・燃料費も抑えられ、乗っていて面白いなぁーと感じました。
唯一のデメリットは、ハンドルの高さをちょうど良い所に合わせると、スピードメーターがハンドルで見えにくくなり、頭を下げないと視界に入らなくなる。白バイさんのお世話になりそうです。
この記事は
「三菱自動車のエクリプス クロス ディーゼルに試乗してきました!」 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at
2019/06/19 12:02:17