k-kojiのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

りくろーおじさん

りくろーおじさん銀婚旅行の最終日の朝は、大阪で迎えて後は帰るだけの予定でしたが、妻が娘達と何やらLINEのやり取りをしていました。 帰りの高速が混みそうなのでいち早く宿を後にしたかったが失敗😵

何でも人気のチーズケーキを手に入れたい様でした。場所は大阪市難波で宿から歩いて行ける距離。昨夜も歩いた近くで何でその時に買わないのか❓と思ったのですが、なかなかの人気で手に入りにくいらしいです。

この人がりくろーおじさんらしい

朝、9時開店ですので10分前にお店に到着し1番乗り😁

狙いは1番人気の焼きたてチーズケーキ❗
並ばなくても買えるじゃんと思ったのですが、私達が並ぶと直ぐに

10分後の開店時間には

相当な人気店‼️
大変お求めやすい物ですので、我が家も4ホール購入

宿に戻り、直接購入でしか味わうことが出来ない焼きたてをペロリ😊
ルタオやスナッフルスのような、高級価格帯の物とは明らかに違いますが、価格以上の価値があります😆

昨夜の串揚げやたこ焼きのように、大阪で食べ物屋さんを成功させるには価格を押さえることが最重要だと思いました🎵

帰りはやはり、高速のリニューアル工事に加えて数件の事故渋滞があり、静岡県から山梨県に帰路を変更して都心を避けて帰宅しました。

今回の銀婚旅行、3日間での移動距離2,012kmでした😁
12万km越えのフリードでも何の問題もなく頑張ってくれましたよ🎵
Posted at 2021/11/29 12:39:22 | コメント(9) | トラックバック(0)
2021年11月27日 イイね!

こんぴらさま😆

こんぴらさま😆家族や友人、そして自分のために金比羅宮に御参りをします。

本殿で購入出来る『幸福の黄色の御守り』と奥舎で購入出来る『天狗御守り』を入手したい😁

金比羅宮へは、この参道から始まります

本殿までの石段は『786段 なやむ』から1段引いた785段となります。

竹の杖を借りて運動不足の夫婦が息を切らせ登ります。

見事な紅葉も楽しめました😀

本殿まで約35分。東京の高尾山を登るのと同じ程度の脚力が必要です。

『天狗御参り』を購入すべく、残り583段の階段を登ります

残りの方が階段の数が少ないのですが、傾斜がきつく、参道の距離も長く感じます。

とても立派な石畳と石段ですので、これを造られた人々の苦労を思えば、お茶を片手に登る我々の苦労など大したことはない。本殿から約45分掛けてようやく奥舎に到着。

これが奥舎で購入した『天狗御参り』

そして本殿で購入した『幸福の黄色の御参り』です。

下りは重力に従いながら40分ほどで、奥舎から石段の一番下まで降りてこられます。ここで、昨日のうどんのリベンジ❗

参道にある『こんぴらうどん』を食べることにします。

食べログの評価は様々ですが、お昼のピークを過ぎていましたので、最高の状態で提供されたと思います。
汁なしのえび天、温たま醤油うどんを頼みましたが、とても美味しい😆
『香川県のうどんは旨い』と心に刻みました❗

こんぴらさまの御守りを手に入れ、こんぴらうどんで英気を養った私達は今夜の宿泊地を目指します😀

最高の天気のもと、鳴門大橋を渡り

いざ、大阪へ

私よりも元気だった妻の写真は掲載不可

妻の希望した粉もんと串揚げを食べて、道頓堀から通天閣まで40分歩いて散策

2日目の移動距離360km

3日目につづく
Posted at 2021/11/28 09:27:13 | コメント(10) | トラックバック(0)
2021年11月26日 イイね!

エンジェルロード❗

エンジェルロード❗11月24日に銀婚式を迎えました。
夫婦が休みを合わせられるのは
11/26~28の3日間‼️

妻の希望の地、香川県の小豆島を目指します😱
出発は11/25PM20:30

圏央道、東名の夜間のリニューアル工事の影響をモロに受けて一睡もせずに11時間掛けて翌11/26AM7:30に香川県高松港に到着。

AM8:02発のフェリーで小豆島へ

実は四国は、私にとっても未踏の地でして妻よりも私がはしゃいでましたね😁  アッ、過去に一度、私だけ空路高知を訪問したことが有ったのを思い出しました😅

普段は離れた小島ですが、干潮前後3時間だけ道が現れるようです。事前に干潮の時間を調べて旅行計画を立てる必要がありますね。

小豆島を早々に後にして、本場うどん県の讃岐を食べながら本日の宿泊地に向かいます。

とても美味しいうどんでしたが、埼玉県で食べる丸亀製麺と大差が有りませんでした😅 出汁が強く更に砂糖を多く使っている印象で2玉入りを食べた私にとっては後半甘さが口に残り飽きてしまいました。明日もうどんを食べる予定ですので明日に期待です。

本日の宿泊地は愛媛県の道後温泉です。
道後温泉に到着したのがPM6:00。
宿泊したホテルの温泉も同泉質でしたが

どうしても日本最古の道後温泉のシンボルとされる本館で入浴したくて整理券を取ってPM8:00に入浴

泉質はアルカリ単純泉、良いお湯ですが歴史を味わう温泉と言う印象でした。
1時間交代制なので、入浴出来ただけでラッキーでした😀

初日の走行990km

翌日につづく

Posted at 2021/11/27 23:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月24日 イイね!

たまごっち25周年⁉️

たまごっち25周年⁉️どうやら『たまごっち』が25周年を迎えてブームになっているようだ❗
私も当時、『白いたまごっち』を持っていましたね。

現在販売されている『たまごっち』は、

腕時計型のようです。
我々の世代の子供や孫がターゲットなのでしょうね😃

25周年と言えば、銀婚式があります。
銀婚式って、相当高齢な夫婦のものだと思っていましたが、なんと我々夫婦も本日、銀婚式を迎えてしまった😱
気持ちは若くても、相当な高齢夫婦になってしまった😅

1996年、バブルは既に終焉を迎えていましたが、まだバブルの名残が残っていまして円高でしたので、新婚旅行はフロリダディズニーワールドに4泊して帰りにハワイに3泊するものでした。

当時、『銀婚式を迎えたら再びここを訪れよう』と約束した覚えがあります。

運が良く⁉️ 新型コロナが影響したのでディズニーワールドに行く約束は果たせませんが、明日から銀婚旅行に行こうと思います😆

Posted at 2021/11/24 18:02:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2021年11月14日 イイね!

昭中団ベシャリ会に参加❗

昭中団ベシャリ会に参加❗1年ぶりに『昭中団』のメンバーに再会してきました😀
今日は我が埼玉県民の日‼️

宮ヶ瀬ダムまで片道83km2時間30分なので割りとお手軽ですが、朝の冷え込みは少々堪えます😭

それでも、団長が今日は1番乗りでして、メンバーを出迎えてくれました。

いつものメンバーに新たなメンバーも加わり、数名参加出来ない方がいらして少し残念でしたが、良い天気の中で楽しい時間を過ごすことが出来ました😁

38.KUGさんより、信玄餅チョコを
頂きました。ご馳走さまでした😊

そこで、話題になったのが信玄餅の食べ方でしたが、皆さん蜜を容器から溢さないように食べられているようですが、正しい食べ方をレクチャー申し上げます❗

まず、どこの家にでも必ず常備している信玄餅を紐解きます。
左の包み紙が信玄餅チョコの残骸です。

このビニールを敷いて

この様にして食べます。

最後は、この様にしてまとめてポイ😆

丁度、一年前と言うと私が独立起業の最終判断をしようとしていた頃です。
『昭中団』のメンバーは、同年代の方が多く立派に仕事をされている方です。

私もしっかり、仕事をしているつもりでしたが、メンバーの仕事の話しなども聞いて『今の仕事じゃまだまだだな😥』と刺激を受けて背中を押された形で起業の決意をしました。

仕事は、絶好調で『むぎ』も元気満点😊
バイクはちょこちょこ、乗っていますが仕事が忙しくて、みんカラもモニタリングが精一杯です。

何歳になってもメンバーが再会する度に成長出来ているといいな~と思う埼玉県民の日でした🎵
Posted at 2021/11/14 21:12:42 | コメント(12) | トラックバック(0)

「@38.KUG さん

お久しぶりです!
行ってらっしゃい~😆」
k-kojiです。 25年振りに昔乗っていたVT SPADA の同型を買い戻しました。バイクは15年振りになります。 まだ、子供に少し手もお金も掛かりますが...

<< 2021/11 >>

2014年4月桜とカプチ その2
2021/12/07 23:02:29
風太の日
2021/12/07 23:01:25
'21 野良猫日記 其の百十
2021/12/07 22:57:27

ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ2号機 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
25年振りにホンダ VT250 SPADA (スパーダ)2号機を所有しました。1番右の写 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フリード1号機を信号無視の車にぶつけられて0ー100%で買い換えたフリード2号機。初年度 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤車に使用してます。初年度登録から12年、走行距離11万キロ弱でしたが、電動ドアミラー ...
スズキ ワゴンRソリオ 妻の過去の車 (スズキ ワゴンRソリオ)
1.0リッターのSWTです。最初からダウンサスが入っていてエンジンもNAながらもなかなか ...