• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年5月5日

ダウンフォース&放熱用エアダクト追加試着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのサイドスカート追加による
ダウンフォースに加え

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7772155/note.aspx

アイミーブ用のフロントガーニッシュによる
フロントの清流効果とあわせ

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/6707494/note.aspx

さらにフロント部のダウンフォース取得目的と
地球沸騰化の酷暑日&猛暑日に備え
エアコン&ラジエーターの冷却効果向上を狙い
放熱ダクトをフロントボンネットにテスト装備
*サイズは『150mmx50mm』2箇所

*ダクト追加に伴い3M ダイノックカーボンシート CA-421でラッピング

しばらくノーマルボンネットと比較し
温度変化をモニター検証予定
2
*5月6日追記

ボンネットの構造上
見た目のデザインとともに
次回改良のフィードバックと併せ
単純な開放ではなくベンチュリー効果が
功を奏したらしく
明らかにエアコンの効きがよくなり
ラジエーターの水温上昇も抑えられた
結果は上々

次のステップへGO!


関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 冷却用ダクト の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

2号機錆び対策 組み立て編

難易度:

フロントリップスポイラーの色分け塗装

難易度:

サイドスカート取付

難易度:

エアインテークダクト〜スーパーだいちさんからの頂き物〜

難易度:

謎の空力パーツMk.2とプレゼント

難易度: ★★

なんちゃってエアダクト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ スロットルバルブとスロコン https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8337588/note.aspx
何シテル?   08/18 02:09
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation