• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月06日

スーパーGT最終戦 観戦してきました!

スーパーGT最終戦 観戦してきました! 2022年11月6日

この日、私は
「うっちー64」さん、
「⊿タナッキー@真夏さん推し」さん、
「いっちー90」さんと一緒にスーパーGTの最終戦を観戦してきました!

移動は⊿タナッキー@真夏さん推しさんのFK8と、いっちー90さんの90スープラの2台構成。
私のシビックとうっちー64さんのMAZDA3はお留守番です、
駐車場代も燃料代も高いのでね。
とか言いつつ燃費悪い2台で行くという…😅



移動開始は土曜日の22:30。
真夜中にもてぎへ向けて移動してました。

所々休憩しつつ3時頃到着。

ここからは私はちょっと仮眠(1時間程度)。
外気温は3度くらいで、周りにはキャンパーや車中泊してる方が多く見受けられました。

で、朝6時くらいには起床&事前に買っていた物で朝食としました。


↑朝、日が差してきたくらいの時にパシャリ。

8時には入場開始ということで7時30分頃にゲートに並ぶも凄い人の数!
こんなに人混みに紛れるのは久しぶりでしたね😅

ゲート行く道中、駐車場にはやる気の入っている車達が止まっていて勝手に撮っちゃいました🤭















ゲートから撮影スポットに向けて歩いていたらなんと新型のZが!

走り去っていきました!
動いているところを生で見るのは初めてでした!


↑フルエアロのヴェゼル(2トーンなのでグレードはPLAY)。


↑moduloXのステップ

で、撮影スポットを場所取り。
場所取り後レース開始まで時間があったので、もてぎのブースに行きました。


↑BMWブース。まともに撮れず。






↑カタログは完売してました。






↑グッスマミクは例年のごとく今年も可愛いw
また後で通販にてグッズを買うことにしました🤭


↑パン屋仕様のN‐VAN!居たら呼び止めたくなるかも😊


↑群馬パーツショーにも居たGR86








↑ホンダブースには用品装着のFL5が居ましたが人が多くまともに撮れない💦
エンジョイホンダで見ているので良しとしました。


↑Z-RVもドアップだけ。
人混みの多さを物語っていると思います。






↑スバルブースでは車が何台かおいていましたがS4のマフラー部分だけ撮っていますww








↑日産ブースには新型Zが!
こんなに近くで見たのは初でした!






↑プラモデルもありましたが良くできてきますね~!










↑GRブースでは試験車と思われるスープラのGTが!

各ブースを回り終えたら暑くなってきたのでまたソフトクリーム屋さんに逃げ込みました。


私はダウンを着ていたのですが10:30頃の時点でもう暑いw
ここでみんなでソフトクリームを食べてました🤭

食べ終わったら昼食をそれぞれ買いに行きました。


↑オーバルコースに止まっていた1シリーズ。カッコいいww




この日の天気はこんな感じで文句のつけようがない最高の天気!

で、お昼を買った後はレース開始&撮影に向けて場所取りしたところに戻り昼食&準備!

沢山の屋台が並ぶ中、私が昼食にチョイスしたのは焼きそばです(焼きそばの写真は撮り忘れた😅)!

で、焼きそばを食べていたらF-2B戦闘機 2機による歓迎フライトが始まってしまいました!






↑撮影を試みるも見るも無残な結果に😓
ピントが合ってないので見れたもんじゃあないですね。
けど戦闘機があんな感じで飛んでいるのを見たのは初めてでした!
ジェットエンジンの轟音が凄かった✨


歓迎フライトが終わり、13時からはスーパーGT最終戦の本戦が開始!


↓レース中に撮影していたものはこちらになります↓
スーパーGT最終戦 撮影写真置き場



レース&撮影が終わり、帰りの際にまたブースに立ち寄りました。













↑人混みが減り、BMWブースでちゃんと車両を撮ることが出来ました。

16:30頃帰路につき始め、特に渋滞することなく夕食としてラーメン屋に到着。

↑夕食は私のチョイスで「宇都宮商店 石井店」に!
私は特製チャーハンセットをいだきました!
お店や味の好みが選べる感じから魂心家に近いものを感じましたが、スープの味付けは別物!
豚骨がめっちゃ濃かったです😊


この後私は助手席で眠たくなりつつも、
所々で休憩しながらタナッキーさんに運転していただいて帰路につくことができました!

ありがとうございました🙏



↑本日の戦利品。
帰ってから撮りましたが、各ブースでは小さなフラッグが無料配布されていたので、
ホンダのHRCを2つとGRを1つ貰っちゃいました🤭


以上!
スーパーGT最終戦を観戦してきた感じをお届けしました!

私は初めてスーパーGTを見に来たのですが、最終戦は色々とハプニングがあって大荒れとなり、もう楽しくてしょうがなかったです🤣

また来れるなら来たいなと思いましたね。
来年もスーパーGTの行く末を見ていきたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました~。

※あ、今回は写真の量が多すぎて何も編集していません。
レース中のものも含めて無編集とってだしになります。
スマホと一眼で撮ったものが混ざっています。
ブログ一覧 | スーパーGT | 日記
Posted at 2022/11/09 22:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年スーパーGT最終戦もてぎ ...
ほ-じ-さん

スーパーGT最終戦・決勝・もてぎ
しんちゃん☆☆さん

スーパー耐久2024第2戦富士24 ...
ほ-じ-さん

SUPER GT最終戦もてぎ決勝
395さん

スーパー耐久2023最終戦に行って ...
としぼぉまんさん

2023年スーパーGT第6戦SUG ...
ほ-じ-さん

この記事へのコメント

2022年11月10日 12:23
先日はお疲れ様でした。あんなに荒れたGTは初めてかもしれませんね。来年も行きましょう!!まだ写真の厳選が終わりません🤣
コメントへの返答
2022年11月10日 12:29
お疲れ様でした〜!
マジで運転してもらって助かりました🙏

やはり1日寝ないのはしんどかった😅
次の日は10時まで寝てたくらいですからね🤣

大荒れのどんでん返しが起きるかと思えば300も500もポールトゥウィンだしで、面白すぎしました😊

来年もまたよろしくです🫡

写真の厳選はこれでも急いでやりました😅
2022年11月10日 16:05
お疲れさまでした(´▽`)ノ

荒れましたが面白いレースでした!
やっぱり時間を潰してから帰った方が良かったみたいですね(^_^;
駐車場からゲートまで1時間ぐらいかかりました。
来年いらっしゃるならお会いしたいです(^-^*)
コメントへの返答
2022年11月10日 16:26
お疲れ様でした〜😊

ホント面白いレースで、最後までどうなるかわからない展開でしたね!
2台並んでコーナー走ってバチバチしてるのなんてもうたまらんってやつでした🤣

帰りはそうですね。大きな渋滞に引っかかることなく帰ることが出来ましたよ😙
普通に帰ろうとするとそんなにかかるんですね😅

来年は自分の車で行こうかな😅
会場には知り合いが多く来ていたはずなのですが誰とも合わなかったですね😓
あんなに人が多いとも思いませんでしたよ。

お会いできる機会があればよろしくおねがいします🫡
2022年11月11日 23:16
度々のもてぎ遠征お疲れ様です。
この間のパレードランで久々に生のレース観戦しましたが、スーパーGTもマイカー無かった期間はずっとTV観戦派たったので羨ましいです(´▽`)

折角マイカー持った事だし、そろそろ観戦しに行きたい・・・
コメントへの返答
2022年11月11日 23:37
20日にはまたモテギにて全国オフ会です🤣
今年は3回?4回?くらいモテギに来ております🤭

私もここ最近、レースを見るようになったので次はTVでも見てみたいところです!
生で見るのはやはり格別で全然違いますけどね😅

だぜさんも来年はレース見に行きましょう!

プロフィール

「そういえば昨日、40,000km到達しました!
気付いたら1kmオーバーしてましたが😅」
何シテル?   06/03 12:44
長野県在住。だーまさです。 シビック(FL1)EX_6MTに乗っています。 みんカラはシビックハッチバック(FK7)の時から始めました。 みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【メモ】CX-60 ステアリングカクカクの原因判明? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:53:02
FL5サーキット対応する為に手を入れてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 00:15:58
WORK EMOTION ZR10 - ホイール紹介動画 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 13:40:51

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2022年3月13日 契約 2022年4月23日 納車 どうしてもマニュアル車に乗りた ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2019年3/3 契約 6/15 納車 シャトル HV X_FF スタイルエディション ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation