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かもがわの"Форестер" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2011年2月26日

ヘッドライトに魂を! 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
インプレッサのブラックベゼルのヘットライトを見て凄くかっこ良かったので私の車でもやってみることにしました。

車検はディーラーに問い合わせるとグレーな答えだったがオッケーに近い回答だったので進める事にした。

まずはバンパーを外した。そしてヘッドライト。

2
ヘッドライトを外すにはネジ4個か5個である。すぐ発見出来るので簡単に外せる。プラスドライバー(かなりでかいドライバーが必要。)だけでおっけぃ。
私の車はヘッドライトウォッシャーが無いので楽だ^^;
もっと複雑なのかとおもっていたけど、光軸もこの作業で狂うところは無かった。
3
殻割りを始めます。
ブチルゴムを柔らかくする為、段ボール箱の中にヘッドライトを入れてガスファンヒーターを当てる。
箱の横は空いてます。風を中に入れます。
15分位で暖まり完了。
4
順番が逆になりましたが、外せる物は外します。
レンズカバーと本体もネジで止まっているので外したほうがいいです。
とにかく外しまくります。
5
ぱかっ!
とはいきません。
マイナスドライバーを使ってギコギコ割っていきます。
手が非常に痛い、暑いでした。
6
今回はウインカーのサイド部分はメッキを残した状態で塗装する事にした。どうなるのかしんぱ=い。
マスキングテープで。。。。が無かったので、ガムテープを貼ってみた。
本当はメッキを剥がしたかったのだが、ハイターに浸けて一ヶ月とか書いてあるので面倒になってやめた。
塗装は弱いが、車検がNGだったら剥がせるから良いかと^^
来年の車検まで持ってくれ!


==2012年3月6日追記==
やはりメッキを剥がさなかったので塗装がはがれてきました。
メッキをヤスリである程度落としてから再度塗装しました。
7
プラサフを薄く何回も何回も。
8
黒の艶消しを選択。
薄く何回も。
耐熱のホイール用を吹いた。


この整備手帳を参考にしたことにより生じたいかなる損害も当方は一切責任を持ちません 、自己責任の上での利用をお願いします。

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