• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

犬山城と中秋の名月

犬山城と中秋の名月 今日は、AURAで犬山城と中秋の名月を撮影しに行ってきました。
下手くそな写真ですみません。
まだまだ勉強不足です😢

犬山城と岐阜城で迷いましたが、調べると東89°の方位だったので、犬山城のほうが良いかと思いました。
日没は17時40分。月の出は17時44分です。
撮影スポットに17時30分ぐらいから待機します。
車を犬山城第一駐車場に止めました。
夜9時まで利用でます。1時間300円でした。


駐車場から歩いて7分程度です。

日没近くの時間となりました。


犬山城と反対の西の空です。


18時16分。




戦国大名も見ていた中秋の名月だと思うと、まさに
戦国の浪漫を感じます🎶

中秋の名月と満月が重なるのは次は7年後だそうです。35〜100のズームですが、200㎜ぐらいの望遠レンズが欲しいですね😢
ブログ一覧
Posted at 2023/09/29 22:39:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

32は走って大丈夫な状態なのか?
めりーさん

2023年の「中秋の名月」の撮影
@dryさん

購入ミラーレスカメラで月を撮る
hide@C63さん

中秋の名月の日にぶらっと撮影ドライブ
ともべぇさん

2023年の中秋の名月&満月【月】
とも造さん

中秋の名月 オーラNISMO
染和さん

この記事へのコメント

2023年9月29日 22:54
こんばんは😊
埼玉は曇っててたまに月🌕が顔を出す程度です😅
まぁ、雲間から見える中秋の名月も乙なもんです☺️
犬山城🏯と満月🌕
まさに名城と名月ですな👏
コメントへの返答
2023年9月29日 23:41
こんばんは😊

ありがとうございます🙇‍♂️
月の出る方角が、絶妙でした。
犬山城の魅力を再発見しました❗️

2023年9月29日 23:59
お疲れ様です🎑
城跡には結構、月見櫓もある事を考えると昔は観月会も多かったのかも!?
犬山城と月とは風流ですね✨
コメントへの返答
2023年9月30日 5:23
ありがとうございます。

戦国大名と同じ中秋の名月を見ていると思うとテンション上がります🎶


プロフィール

「@まるちゃん9199 さん 気がついて良かったです!」
何シテル?   06/17 20:06
定年と子供の独立を機会に、Audi TTを購入。 中古のつもりが新車を購入。 1800CCは次回モデルで2000CCになるタイミング。 しかも、在庫が全国...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SurLuster ネンドクリーナーソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 03:05:30
アマゾン中華カーカバーの改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 20:54:33
静電気除電策投入で滑らかスイスイに~👌👌👌   これまでの総集編😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 09:31:11

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生は楽しむためにあると思わせてくれた車。 TTの最終モデルとなり、愛着が深まります。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
◆奥方の買い物用 カローラフィルダーからの買替えです。 高齢化とともに、安全機能を第一に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation