• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月10日

2022-2023ski!NO.12 『びわ湖バレイスキー場』-3℃でも極寒

2022-2023ski!NO.12 『びわ湖バレイスキー場』-3℃でも極寒 2022-2023ski!NO.12
『びわ湖バレイスキー場』-3℃でも極寒


3連休は仕事ばかり。


その後の休暇で

びわ湖バレイにスキーに行ってきました。

ガソリン代と高速代金を考えて。。。




アースホッパー使っても良いですが、兵庫の近いところでも片道150km。
リフト券を払っても、高速乗らず近くのスキー場とトータルで変わらない。

3年ぶり?くらいに滋賀県のびわ湖バレイ。


自宅から高速使わなくて片道90kmの『びわ湖バレイ』へ。



朝5時過ぎに出て7:30に駐車場。

1,000円の駐車場代金。

一日券6,000円


ロープウェイで上がり、リフト乗り場。

高いような?そんなもん?
近くに道北みたいなゲレンデがあれば良いのに。。

この日は暴風雪。
気温は朝方-5℃


突風なので寒い寒い。。



前日から降り続いた雪で10cmくらい。
でも滋賀県湿っぽい!!



風が強くてホーライゲレンデがなかなか開かず。

11時でやっとオープン。








寒さに負けラーメン1,100円



昼過ぎから少し晴れ間が見えた。



オガサカ

KS-EV


ここのスキー場の良いところ!
びわ湖に滑り込んでいけそうな風景と雰囲気!!






たまりません!



クワッドリフトの減速運転で、あまり本数が稼げませんでしたが。。



人が少なく正解でした。


大津方面


最後にって思って撮っても。。
突風。。



爆風。。
やっぱりここのびわ湖バレイは風強いなぁ。




相変わらずスマホのカメラも調子悪いなぁ。。







高速乗ったら家から1時間と少し。
ほぼノーマールタイヤでもこれるスキー場!


そう思うと立地と景色で高くてもみんなくるだよなぁ。。。



事前にチケット買わず来場したのが良くなかった。

事前にチケットWEB割りで買ってれば20%安かった思い出も、記録に残しておきます。

(^◇^;)。

おしまい。


晴れたら メインバーンは短いけど意外に好きなスキー場!!

多分この日1番滑っていたと思う。



基礎板で滑っていたら、カッチリとしたブーツ履きたくなる。

別日にモリスポにて。








いけない!イケナイ!
道具ではない、腕だ!

値上げしますよ案内は怖い。。。。

買わないけど。
来年は6万円のブーツが
9万円になるんだとかなんとか。。。。



おしまい。

ほな、また。
ブログ一覧 | 2022-2023 ski !
Posted at 2023/01/12 00:00:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボクサー活動報告書 NO.120 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

蓬莱山 水仙巡り
INSPIRE2211さん

ブランシュたかやまスキー場
私スキ2さん

秋田県ローカルスキー場1(笑) 協 ...
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

この記事へのコメント

2023年1月12日 1:23
景色すごーい!
標高が高くて下界には雪がない。ヨーロッパかどこかのスキー場みたいですね。

スマホの写真、板がぐにゃぐにゃ。笑っちゃいました。
フツーに撮ってあれですか?それは調子が悪いし困りますね。
コメントへの返答
2023年1月12日 18:40
otsu☆さん

こんにちは♪

びわ湖の景色で元取れます!(ほんまかっ!)

iPhoneの調子が悪いのです!

ピンと合わせる前にカシャ!しないと全部の写真がグニャグニャに。(^◇^;)


2023年1月12日 7:30
けっこう雪あるんですね!

手稲山から見る石狩湾のように見えますが、琵琶湖なんですね。
大きいなぉ。
いまだかつて見たことがありません。
コメントへの返答
2023年1月12日 18:42
こうじ@ODYSSEYさん

こんにちは♪
確かに手稲山みたいですね^ ^

びわ湖もでっかいどう!
2023年1月12日 7:46
景色が良いですね。
1日券六千円は、お高いですね。
田舎は不便ですが、その辺が良いところですね。
コメントへの返答
2023年1月12日 18:43
ゴンタロさん

こんにちは♪

一日券高いですがこれが都会人の遊びなんでしょうかね。
仕方ない( ̄▽ ̄)


道北のローカルは羨ましいです♡
2023年1月12日 8:07
おはようございます😃

ブーツも値上げですか?😳
海とか湖眼下のスキー場って
気分良くていいですよね〜

琵琶湖バレイ、NSDキッズプログラム
対象なので、お子さんとご一緒なら、是非🤗
今年は〆ですが😚
コメントへの返答
2023年1月12日 18:45
じゅんた035さん

こんにちは♪

ブーツも来ますって。(^◇^;)

子供がスキーハマりましたので、NSDプログラム申し込みましょうかねえ。。

NSDちょいとスキー場が遠いのが難点です!

🤣
2023年1月12日 13:06
昨シーズン、チビと一緒に行きましたが、吹雪いて極寒でチビは帰りたいと号泣((((;゚Д゚)))))))
2本しか滑らず、帰ると言うセレブなスキーをしました。( ;∀;)
コメントへの返答
2023年1月12日 18:49
milk18181818さん

こんにちは♪

お子さん連れての吹雪の日はやっぱりここのスキー場は辛いですよね

(_ _).。o○

朽木ってスキー場が滋賀県にあるのですが、標高低いからか、今年積もらないです
( ̄▽ ̄)

駐車場横のゲレンデ、緩斜面、トイレ休憩すぐできてセンターハウスがあって。。。。

ハチ高原はセンターハウスとかないのが辛いですね

( ̄∇ ̄)

お子様の帰りたくなる気持ち、、、わかりますよ😭

ちびっこ連れはやはりゲレンデ選び重要ですよね💦

2023年1月12日 20:46
情報、ありがとうございます😊まずは天候が1番の敵です^ - ^
ホームコースはスカイバレイ&東鉢です。^ - ^今シーズンは氷ノ山国際へ行ってきます。^ - ^

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation