• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月27日

2023-2024ski! NO.24 『夏油高原スキー場』『アースホッパーで東北遠征』DAY3

2023-2024ski! NO.24 『夏油高原スキー場』『アースホッパーで東北遠征』DAY3 2023-2024ski! NO.24
『夏油高原スキー場』
『アースホッパーで東北遠征』DAY3


2024/02/27 暴風雪☃️のち曇り時々暴風


以下の続きです!
(^ω^)

1日目
2023-2024ski! NO.22 『タングラムスキーサーカス』『アースホッパーで東北遠征』DAY1

2日目
2023-2024ski! NO.23 『蔵王ライザワールド』『アースホッパーで東北遠征』DAY2


昨日は蔵王ライザワールドでした。

北へ北へ


本命の夏油と安比へ!

道の駅で寝ていました。

起きるとうっすら2cm

3年ぶりに登る夏油への坂道には豪雪の壁は無かった!

今シーズン


2021年2月8日

2021年2月8日



3年前のブログ!
202020-2021ski ! 東北遠征 DAY3 『夏油高原スキー場』雪ニモマケタ風ニモマケタ!勝ッタノハ豪雪!『宮沢賢治』


しかし、暴風雪 
普通のスキー場は営業出来ないよね!
って感じです。



コーヒーを飲みながらLive見ていた。




500円(高いコーヒー)


3回目の夏油



一応動くらしい!?



ゴンドラ開始まで様子見




現在8:30

9:00のゴンドラ開始までレンタルコーナーを見に行った。

アースホッパーではレンタルも可能!
(無料)
アンリミテッドに含まれている。
8回券 16回券の人は、
レンタルをすると1ポイント減るので注意!



オガサカ 
K2
Line




アナウンスがありゴンドラ運転!!


慌ててチケット発券して飛び乗った!!

トロトロと8.8km で動くゴンドラ






では早速ツリーランから。

10〜15cm

その前の日にも20cmほどみたいです!



25cmなので底つきはあまりしない感じですが、
所々アイスバーンのパウダー
ちょい難しい
( ´∀`)





でも良いですね!!









2本ほどツリー滑って満足したので、レンタルコーナーへ!!

ハイスペックレンタルがここ夏油高原スキー場では
レンタル出来ます!












E-TURN ET-11.5

183cm

長いぞぉ〜!

パウダーの中を高速でターンすることが可能なセンター幅115mmの本格的なパウダーモデルです。
前モデルからサイドカーブ、バランス、アーチベンド、構成材を変更。ラディウスも小さくなり、パウダーの中でもスキーの幅、長さを感じさせない操作性の良さが、ゲレンデの圧雪バーンでも感じられるモデルです。



レッツゴー!



もちろんツリーラン!


めっちゃ良いやん!
軽いしその割にしっかり!

めちゃくちゃ浮くし!



調子に乗っていたら、 雪庇踏み抜き2メートルくらい落ちた。

コース内の
有料救助エリアです。

なのでコーステープ見えます。



危ない。
気をつけないと。
(; ̄ェ ̄)







それでもツリーランオープンさせる夏油は凄い。

そこらじゅうに、沢、雪庇……。



これ以降今まで以上に
慎重に滑ることにした。
高温の後の降雪。






オガサカの板 

E-TURN ET-11.5

小回りが出来る!
信じられない。
その感覚はいつものkeo's

何と凄い板なんだ!
ビックリした。

上部は曇り。


ツリーラン下部エリアは


視界良好



下にセンターハウスが見える



今日の夏油は230cm

3年前は450cmだったので半分しか積雪がない。
(3年前のブログをぜひ!上にリンクあり!)


しかしながらツリーエリアはそれを感じさせない。



さすが夏油と言ったところか。






これ以上乗ると欲しくなってしまうので、2本ほどツリーラン行って返却した。



次に何を借りようか。
オガサカの細いのも良いのかな?






あまり履いたことのない メタル入りの “K2”



マインドベンダー Ti チタン入りだ!



179cm








レッツゴー!



チーン!
(; ̄ェ ̄)

ダメ。。。

何してもパウダーの中で曲がらない。



力がいるスキーなのか、技量が足りないのかはわかりませんが、全くソリ合わず。
(^_^;)

さっきの板より細いし短いのに。。


結局は1本しか乗らず。
曲がらないのでツリーの中でボーゲンってね。。

やっぱり板は乗らないとわからないね。。。。



オガサカとBLASTRACKに、ばかり乗っているからなのか!⁈

欧米人向けの板なのか!?

返却して結局自分の板で13:30まで。

BLASTRACK MASSIVE やっぱりこの板調子いいです!

14時前
カレーを!



45円のラーメンにワカメを!









レンチンまでは良かった!



昨日の具なしから凄い豪華に!



凍ってお湯がでない。
湯掻いたお湯にスープ。


夏油ではツリーラン以外滑ったことが無いので行ってみようと!





と、、ダッシュボードにラーメンを置いてスマホいじっていたら…。。

ダッシュボードから膝の上にラーメン鉢ごと………。



『滑走後さばきにあう』

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




気を取り直してオールラウンド板で


プチツリーラン






ゲレンデクルージング。





ダメだこりや。
ボコボコ。。






ツリーをこの板ででも、回している方がいいわ!



結局15時まで。




やっぱり建物を撮らないと!?



いつもはゲレンデですが。








滑走終了。

みんカラ 
アースホッパー部員が行っているショップへ!



とある方がお買い求めになられたステッカー!



何か良いのはー??
ある??



気になったのが、木でできた細工



服が違うのね!



岩手盛岡の手作り!



人形かステッカーか悩みましたが…。



人形に!

下の駐車にこんだけしか車ない。
上にも同じくらいだった。

どんだけ少ないねん。
そりゃパウダー食い切れん。

本日滑走

23km ツリーラン

7km コース滑走



ダムから夏油高原スキー場を見る!





盛岡を通過して安比へ!

やっぱり冷麺!

^ ^

盛岡 こま食堂





焼肉!









美味かった!



冷麺は辛さを選べた
普通で…。


安比本面の温泉へ!
マッタリタイム!



ぬるめのお湯と普通の温度と両方とも楽しめた!

独泉!!







ってなことで、大阪を出て1201km



安比のスキー場へ到着。



遠いっ。


そんな日の日記!!

やっぱり夏油は楽しい!
でももうちょい豪雪欲しかったかな!!
安比2日間滑ってもう一回夏油か?!


うーん悩むところだ。

今日で3日
あと5日間滑るのかー?

さぁて本命2ヶ所目『安比はどんなだ!?』


おしまい。

ほな、、また!
ブログ一覧 | 2023-2024ski!
Posted at 2024/02/27 22:47:21

イイね!0件



タグ

関連記事

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

夏油高原スキー場 (岩手県北上市)
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

この記事へのコメント

2024年2月28日 0:00
滑走後さばきにあいましたか。
実は私も・・・
そのせいでたざわ湖を滑ることができませんでした😭
コメントへの返答
2024年2月29日 9:53
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

こんにちは♪

さばきに あいました。


安比2日目終えた後、
m-Anesys さんの気持ちを果たしに
たざわ湖スキー場か、
もう一回さばきにあうか悩むところです。
😅
2024年2月28日 6:17
車も板も試乗してから、、、。
私はどちらも試乗せず買ってしまいます。。。

ラーメンは萎えますね〜。
ご愁傷様でした。
コメントへの返答
2024年2月29日 9:55
jackass1ponさん、

こんにちわ。
脚力弱いんですかね…。

えっ!乗りこなせない!ってなりましたよ😅汗。。。

言葉が出ないってこの事か……。
正直ブログに乗れるべきか悩みました笑。
\(//∇//)\

試乗派としない派でわかれますよね。( ^ω^ )
2024年2月28日 6:49
おはよーございます♪


ずいぶん遠くまで〜😎
夏油、参考になりました。
安比、引き続き宜しくお願い致します🤗

お気をつけて楽しんで下さい♪
コメントへの返答
2024年2月29日 9:57
じゅんた035さん

おはよーございます♪

もう2度と来るで来る事はなぃ!?
ぜひつあーを!!
(^^)
2024年2月28日 9:19
行きたい行きたい行きたい!!

盛りだくさんの内容ですね。
ラーメン落下、お片付けご苦労様でした。
うちの子が3歳の時、車内で酔って吐いた後を片付けたことを思い出しました。

温泉が良さそう。

引き続き、ご安全に!
コメントへの返答
2024年3月5日 8:39
Zono Motonaさん

こんにちは♪
夏油の雪のリセット量、力は凄いです!
ぜひ一度パウダーを楽しまれてください〜!
(^ ^)

静かにのんびり誰とも合わず満喫の温泉でした!!

いつも読んで頂きありがとうございます♪
2024年2月28日 11:44
裁き、、
春になるとプ~ンと香るダシノニオイ。南無。

エンジョイの様子伝わりました!オガサカのスキーもオチ含めて最高です。(笑)

ちなみに、我が家にあるスキー画像は裸でシェーのポーズ。はんにんはだれた!!
コメントへの返答
2024年3月5日 8:42
kitakaze先生

こんにちは♪


だいぶと、お返事遅くなりました!
裁きはきつい。。
夏が怖いです!

オガサカのファットなのに基礎板のように乗れる性能にはビックリしました!!

正直パウダー性能というより、“そこは妥協したく無い!”ってな感じの小回り性能は凄い!

さすがオガサカ!

2024年2月28日 20:34
なにこれ!
冒頭の写真を見ましたけど、今シーズンはこんなに雪少ないんですか!

さばきにあうって、なにかと思ったらこんなこととは!
コメントへの返答
2024年3月5日 8:44
こうじ@ODYSSEYさん

こんにちは♪

本当に今シーズンは雪少ないですね(^^;;

夏油に行かれる時はお気をつけください!!

その前に…。

安比かな!!

パウダーツリーランはいまだにルスツが最高‼️

(≧∀≦)

プロフィール

「@ふじふじ21 ほんまに💦。。」
何シテル?   04/11 14:15
R1250GS ADV + R1200S ジレラランナー180とアルファード20系3.5の4WD レッツ4の50cc 合計 6180cc 12気筒12輪生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 5 6
7 8910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

C400GT OBD ELM327を使ってタブレットで車両情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 20:38:22
自主運用ETC電源の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:44:13
ボクサー活動報告書 NO.73 R1200S 『信貴ニュルブルクリンク』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:20:20

愛車一覧

BMW R1250GS アドベンチャー おもちゃ1 オモチャワン (BMW R1250GS アドベンチャー)
おもちゃ1 おもちゃワン R1200GS LC を卒業してR1250GS ADV! ...
BMW R1200S おもちゃ2 オモチャツー (BMW R1200S)
R1200S おもちゃ2 オモチャツー 「駆けぬける歓び」が体感できるマシン! ...
TM Racing EN-144Fi2T tm racing (TM Racing EN-144Fi2T)
クローズドコース専用!? でも、ナンバー付きにする予定 144cc 2スト アルミ ...
BMW G450X おもちゃ3 ストリートリーガル(公道合法仕様) G450X (BMW G450X)
ジレラランナー180からの乗り換え 軽いオフロードのバイクに乗ってみたくて。 R12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation