
2021年(令和3年)3月

今年も、🌸春がやって来ましたが、🗾日本に『コロナウィルス』がやって来て早一年…
ちょうど、昨年の今頃は😷マスクが品薄状態になり大変な頃でした。
まぁ~、仕事はお陰様でまずまずとやり熟してるこの頃です。
毎年3月には、🚃各鉄道会社は『ダイヤ改正』を実施され、趣味的に、頭に時刻を叩き込んで🗣頭が休まらない時期で…(笑)

今回のダイヤ改正、今日を以て写真の🐷赤ブタこと『DD51形』ディーゼル機関車の定期運用終了で見納めとなってしまいました。 大ショック😭

かつては、八高線にDD51形ディーゼル機関車が臨時で入線すると、休暇とってまで📷撮り鉄に出かけたくらいでした。
※185系電車も定期運用終了に該当しますが、自分的には好きでない車両なので、一切コメント控えさせて貰います🙏
ダイヤ改正実施され、自分の最寄り駅になる🚃中央線の初電時刻が遅くなり、中央本線経由の接続が相当たる悪くなり、名古屋も昼には到着無理になり、糸魚川及び長野経由飯山線も、高山本線も日帰り不可能になり、天罰喰らったような思いで…

高山本線 キハ25系
★18切符旅行も、少し遠ざかるかなぁ~😢
そう言えば、今年は
東北地方の震災もちょうど10年たつようで。

ボクの個人所有になる『青いウェイク』もまる6年になり、75570キロ走りました。

引退したDD51形ディーゼル機関車の牽引する石油貨物見たさに、三重県は四日市まで行きました。
★いずれも中央高速経由で。


年に数回、中央西線の石油貨物📷撮りに、長野県の木曽路に出かけます。

野麦峠も、一度は岐阜県側通行出来ずに引き返すも、2度ほど峠越えしました。

飛騨高山、白川郷にも数回出かけました。

飯山線 越後田沢駅

八ヶ岳

草津温泉

栃木県市貝芝桜公園
他にも、福島県の会津地方等色々と行きました。
あと1年乗れば、所有歴代最長になります。
今月は、毎年ながらに任意保険も80000円支払いで支出😭
また『コロナ』緊急事態宣言出ておリ、

今月は、奥多摩のオフ会もやむなく中止に。

とうとう、昨年は一度も🚃模型運転会も開催することなく…(泣)
まぁ~、皆さん方も色々とあるでしょうが、『😷コロナ』に負けずに、またかつての生活スタイルに戻って欲しい限りです。
終
Posted at 2021/03/12 23:20:52 | |
トラックバック(0)