
📅2020年ももうすぐ終わり。
毎年、12月になりますと何かと忙しない日々が…
自分は、趣味的にも12月になると、石油の需要も増えて稼働期に入るので、日曜日も運転されるようになります。
中でも、自分の好きなEF64型1000番台電気機関車の2台連結して牽引する『重連』走る姿が見れるのは、中央本線の西線(名古屋~塩尻間)至る篠ノ井線南松本までのこの区間のみで、今の🚙青いウェイクにしてからは年に数回訪れてます。
今冬は、長野県中信地区にも⛄積雪が早々と…

国道19号線の長野県木祖村藪原付近の🎮ライブカメラを見ると…
これじゃ、ダメかなぁ~と諦めるかな?と…

でも、昼下がりの同じ国道19号線長野県木祖村藪原付近の🎮ライブカメラ見ると…
天気も、一応晴れの予報で『決行』ということで、
20日の日曜日、朝もまだ暗い🌃3時半に出庫。

🔘タイヤチェーンも携行して。
早速と、環7大原交差点にて💥衝突事故やってました横をすり抜けて、永福から首都高~中央高速と走り💨

釈迦堂PAと写真の諏訪湖SAにて休憩して、長野道塩尻北インターで降りて、まずは篠ノ井線南松本へ。
★朝も早いこともあり、気温は氷点下で道路も凍結箇所あり。
とにかく寒かったよ~😣😣😣

📷南松本にて。
朝7時半に発車する、中央西線稲沢経由四日市行き『6088レ石油貨物列車』
★諏訪湖SAにて、ゆっくりしてて、今回は既に入換連結完了してました。
早めに、南松本を後にして国道19号線をひた走り、途中贄川と鳥居トンネルから藪原付近までは要注意しながら、凍結箇所クリアして、
長野県大桑村の🚃中央西線須原~大桑間の『📷お立ち台』へ。

🚃313系 中央西線普通列車。
★関西本線も同じ車両です。

🚄383系 特急しなの号
★振り子式なので、カーブで見ると別格です。

🚃211系長野車
中央西線はJR東海の管轄ですが、2往復だけ写真のJR東日本の長野車が走ります。
★東京の立川にも走ってきます。
📷須原~倉本間にて

📷中山道須原宿にて

📷道の駅『おおくわ』

📷野尻~十二兼間にて
国鉄色同士の重連牽引・8084レ石油貨物列車。
★鉄道に関心ない方は、単なる鉄の固まりですが、これがまた良いんですよ~(笑)

ランチは、結果的に中津川の🍜ラーメン屋で麺活
結果的に、足延ばして岐阜県恵那市(武並)まで来ました。

81レコンテナ貨物
こちらは単機牽引です。

5875レ石油貨物列車
★前務機は、もうじき見納めになる『広島更新色』1046号機。
今回は、📷同業者は積雪でか? 東海道本線走る『西濃エクスプレス』コンテナ貨物が、EF66-27号機牽引だったので少なかったか?
でも、三重から軽トラで来た人もいました他、八王子や富山、神戸ナンバーも見かけました。
ふたたび、岐阜県恵那市から国道19号線を延々走り、塩尻インターから高速へ。

途中、須玉インターで降りて、山梨ハイジの村に立ち寄って✨イルミネーション見て行きました。
また、🍞パン買って帰りました。
帰りも、中央高速はガラガラで夜は21時頃到着しました。
★今回は、電気供給等調べてなかったので『✋ハイドラ』は使用しませんでした。
※アプリ使用時だと、車のUSB充電では間に合わないこともあり…😅
延べ710キロ走りましたが、思い切って行った収穫ありました👮

車もだいぶ汚れたので、給油しながら✨洗車してきました。
😷コロナ感染も、全然と落ち着かずで、年末年始も今回は、『青春18きっぷ』も買うことなく諦めました😭
今年も残り僅かです。皆様方も良いお年にして下さい‼️
👮終わり
Posted at 2020/12/21 21:12:21 | |
トラックバック(0)