プローバ(横浜ガレージ)さんにてあれこれ作業。
移転前のところに10年くらい前(それ以上かな?)に一度伺って以来なのでほぼ初のつもりで足を踏み入れたんだけど、オフィスやいらっしゃる方々の雰囲気ってか空気感はその当時に感じたままの印象だった。「居心地がいい」とか「温かみのある」とかそんなような言葉が浮かぶ。なんだろ?「うれしい場所」って感じかな。
○ハイカレントアースワイヤ
○アンチスタティックワイヤ
○アイスメインフューズ BATF 80A
同列に論じていいかどうかは別として、長らく使い続けている
オービトロン パワーモジュールM4に不満は無いしちっさい箱が隙間に隠れているその様も好きなんだけど、、、存在感のあるケーブルがどっかに繋がってるそれがなんだか懐かしくてグッとくんだよねってことで装着。「入口か出口かのどちらかだけやる」というのを否定しているわけではなく個人的には「これ一緒にやるべきだな」と思ったのでフューズも同時に交換することに。※効果(変化)をきちんと確認すべく上記のM4さんは取り外して一週間ほど時間を置いてから交換/装着しました。
データとか科学的根拠に基づいてとかじゃなく体感でしかないけど、スロットルのレスポンスが明らかに良くなった。出足の良さ、気持ちよく回る、オービトロン パワーモジュールでは得られなかったレベル。オーディオのノイズは減り音抜けも良くなったけど「めちゃ転がるなぁ」とか「足の動きが良くなった?」みたいなフリクションフリーによりフォーカスするとオービトロン パワーモジュールに軍配が上がるってか明確にそれがわかるからスゲーなとあらためて思う。ただし、燃費的な影響は両者とも一緒というか特筆すべきことはない。「一長一短」みたいな評価は成り立たないかなと。
ただ、メインフューズ交換を含めての「3点セット」で正解だったなとは強く思う。
これ貼ってあった、素敵。
ブログ一覧 |
SUBARU XV | クルマ
Posted at
2021/11/03 14:05:07