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いべりこうの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年8月3日

WRX STI フォグ取付 車内側の取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
WRX STI 標準のコンビネーションスイッチ

リアフォグはありますが、フロントフォグがありません。
2
ステアリングの脱着で一番苦労したのはエアバックです。

エアバックは左右と下に穴が開いており、そこからエアバックの固定レバー?を押すことによって外れますが、なかなか外れてくれなかったです。
プラスドライバーでやっていたからですが笑

なんやかんやあり、虫回しでやるとすんなり外れてくれました。


エアバックが外れたら、センターが判るようにマジック等で印を付けておくと後々便利です。
3
ステアリングを外した状態です。

最初はコレ外れるの?って言うぐらい動かないですが、左右にガコガコやっていると外れます。

勢いよくやるとステアリングが顔面直撃することもあるので、ステアリング固定ナットを完全に外さずにやれば回避できます。
4
ステアリング下部に色々とコネクターがありますが、写真のコネクターは外れにくいのと、外さなくてもステアリングの取り外しができるので、無理に取らなくても大丈夫です。
5
リアフォグのみから、フロント&リアフォグのスイッチに変更

ウォッシャー用レバーは爪で留まっているだけなので簡単外れます。
6
スイッチ裏面

WRX STIの純正スイッチは固定具を挟み込んで緩める必要があるので挟める工具が必要です。

フロントフォグ付きの赤い方は、押し込めば締まるようになるので工具不要で脱着ができます。

あとは外した順番で取り付けるだけです。
7
リレーも人によってはグローブボックスを外して〜...と言う方もおられますが、自分は面倒臭かったので下から手を突っ込みリレーセットしました。

リレーを入れるのは写真中央部の空きソケットなのでLEDライト等があれば、目視しながらグローブボックスを外さずにセットができます。

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