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「いけちん」の"やんちゃ娘" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年11月23日

G-TECHヒートガード

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ここの部分にヒートガードを取り付けます。

必要な工具:
ボックスレンチ 10mm、12mm、7mm
クリックRバンドプライヤー
6角レンチ 4mm
ドリル ドリル6mm等、トリマールーター
焼き付き防止 アンチシーズ
2
エンジンカバーを外します。
※そのままでもカバーは外れますが
エンジンルーム奥側のクリアランスが無いので
先にエアークリーナーカバーを外した方が楽です。
また、エンジンカバーの下側のゴムリングの落下防止も兼ねます
3
ステーはそのまま付けますと
ブローバイホースと干渉します。
ステーを現品合わせで削ります。
4
トリマールーター用ビットで
削り⇄合わせを繰り返しました。
5
仮付し穴位置をマークして
穴を開けます。
6mm穴3箇所開けてエアークリーナー裏側から
4mmネジで取り付けます。
※写真は穴あけしネジも取り付けちゃってます
6
エンジンカバーを戻します♪
M12ネジ部分は、アンチシーズを塗り取り付けます。
7
エアークリーナーカバー
ヒートガードを付けて完成です。
ここもアンチシーズを付けてから取り付けました。

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この記事へのコメント

2020年11月23日 14:28
さっくり付いてますが
意外に凝った構造で、手間がかかるんですね💦

まぁしょっちゅう外すパーツじゃないでしょうが
お疲れ様でした❗
コメントへの返答
2020年11月23日 18:51
みやんRさん
元々イタ車なんでばらつきとバージョンでの個体差は調整ポイントですからね。
今回の調整は範囲内です。
2020年11月23日 17:21
こんばんは @2000円高くていいから
ホース干渉する部分 Rで削っておけよ!って思います(笑)
コメントへの返答
2020年11月23日 18:49
溶接士さん
確かに…
いやー電動買っておいて良かったです。
ステンレスですが簡単に削れました。
私的には
ブーストメーター移設の方が大変でした。

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