• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おがぴ~☆のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

やっと高速乗りました

この暑い中、やっと高速道路走らせました。

東京~実家(熊本)まで片道、約1200kmほど(爆)。




八王子ICを出て 2011年地図のナビのうちの車。。

河口湖で高速下車(爆)。

富士山の麓の下道に案内され( ̄▽ ̄;)。




こんなところを走り、新富士~大阪辺りのどこか(爆)を通過しながら、山陽道、九州みちと片道1100km。

ゆっくり長い時間休憩いれながら帰ったので24時間(笑)。
燃費はそこそこ悪くなかったかも。
11kmでした。
ちなみに、往復3300kmくらいの熊本往復と熊本で動き回った平均となります。



帰りの残り100kmでドイツ車特有のエンジンオイル低下警告が出てしまい、予備がなかったのでインター降りて、近くのディーラー探して補充してもらいました。

高速道路では、スポーツモードで走るのが良いことに帰りの終わり際にきづきました。ダンパーが少し硬くなる設定で安定性が増しました。ノーマルだと少しふわんふわんとしてしまうので街中向け。

運転はクルコン使いました。
加速だけではなく減速もしてくれるようで、なかなか悪くないですね。加速と減速も手元のスイッチでアクセル代わりに動かしてました。

夜中の高速で、トラックだらけなのは分かってましたが、パーキングで小型車スペースの横向きで占領したり、小型車入口を塞いで入れなくしてる大型トラックな対応は如何なものてましょうか?!
停めるところが埋まってて使えないのはわかります。ですが、ルールは守ってください。運送業がないと成り立たないのもわかりますが、夜中疲れて寝たい人は小型車も同じです。ルールは守って欲しいなと思いました。私、今書いてる対応をされて、2箇所停めれず三ヶ所目でやっと停めれました。

熊本での写真はフォトブックとかにあげたいと思います(爆)



Posted at 2018/08/11 22:26:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | X3 1年目
2018年07月15日 イイね!

山梨県へ日帰りドライブ

X3になり初めて少し長い距離走りました。

奥多摩湖~大菩薩ライン~笛吹川フルーツ公園~なんとかサーキット~ほったらかし温泉

の往復でした。

奥多摩湖には、旧車が沢山いました。
写真は撮りませんでした(爆)。
車乗り換えて一発目は必ずここに来てる気がします。

笛吹川フルーツ公園で、暑すぎて


こんなやつ食べてみた。
子供連れの皆さんが沢山いて水のあるところは子供だらけ。。。広場はワンタッチテントが大量に。。。
それみて次の場所に移動しました。

AZ山梨サーキット(レンタルカート)。
息子は1人で走りたかったのですが16歳までは単独走行がダメだということなので、二人乗りとなりました。




5周だけでしたが、終わったあとは腕がパンパン(爆)。タイムは30秒切るまでは出なかった。。

で、最終目的地
『 ほったらかし温泉』へ行きました。
揚げてある玉子と、冷たい肉うどん、
そして、ぶどう酢ジュースを食べておきました。

このジュースも、なかなか美味しく飲めました。





やっぱりここは気持ちいいですね😊
ものすごく気温が暑く、人も多かったけど(爆)。

帰りに桃とお酢を買って帰りました。


帰りの道の駅丹波山にて(笑)。

ほんとは高速使って帰りたかったけど、
渋滞酷かったので下道にしました。
Posted at 2018/07/16 22:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

納車(爆)。

昨日、ヴィッツ(私の車両ではなかったんですが)を買取してもらい不足分を加算し、ローン完済の状態となりました。

新しく迎え入れた車両は。。。
わざわざ町田市まで足を運び取りに行きました。

流石に7年落ちでしたので小傷はあります。ボディーコーティングはしてくれたみたいなので、外装は結構綺麗な感じ。

という訳で納車しました。



BMW X3(F25)
2011年式 約70,000km

この色とデザインが気に入ったので、
時代に逆行して3,000ccツインターボの車
となりました。

私の目標としていた
4駆でターボが中古ですがやっと実現となりました。
唯一欠点は最初見た時に販売員に伝えておいたことが、改善されていなかったものがあったことかな。

リアゲートとボディーを繋いでいたボディーアースが切れていたので、これ何とかしておいてね♪と言っておいたのですが、そのままだったことかな。

早速今日ホームセンターで端子とアース用の太めの線を買っておきましたので、後日配線作って接続変更しておきたいと思います。

で、純正ナビのデータが2011年バージョンのままのようですので、ディーラーさんにお邪魔して最新版に変更お願いしようかなと思います。
BMWさん高いんだろうなあ(爆)。
Bluetoothが今設定にないのですが、どうも調べてみるとあるみたいなんですが、プログラム変更かければいいみたいな感じ。いじるツール買うかな。。。
Posted at 2018/07/01 23:14:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

で、昨日の話の続き

現地向かったら間違って有料道路入ってしまいました(爆)。次のインターまで進んでおりてUターン(⌒-⌒; )。

なんとか現地に到着してみて、車両がありました。どちらも同じような年代で色が青と黒。グレードが少し違うのはありますが、ほぼ同じ。

どちらが良いか、ほかの店舗が良いかすごく悩みました。最終的には店員のマナーと作業員の方もお客様への対応の仕方が良かったので、買う気持ちが強まりました。

交渉の末、タイヤ新品4本へ交換することを
条件に加えてもらい、当初ネットで見てた車両にサインして契約してきました。

そこから、役所手続きとマンション管理組合と車庫証明とるのに、バタバタとなりなんとか納車の日程が決定。

保険の車両入れ替えと、Vitz売却。
1ヶ月前後の保有期間(⌒-⌒; )。
こんな短い期間は初めてでした(笑)。

というのが、2週間ほど前の話(爆)。
さて、車はなんになったんだ?
Posted at 2018/07/01 08:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月30日 イイね!

実は。。。

本日。Vitzから乗り換えとなりました。
2週間ほど前に、カーセンサーとか見てて
どんなのがいいかなあと見ていたわけです。 

前から四駆のターボ乗りたいなとは思っていたので、それを条件にさがし出しました。

息子希望は、赤いエボXまたはインプ。
無理(笑)。買える感じの値段のものはあるけど欲しいと感じない。私も大好きな車ですが(*´д`*)

で、魚釣りに行くのもあるので、それに便利なワゴンかSUVを選んでみようかなと、VWで候補検索。

アルテオン(爆)
トゥアレグ
ティグアン
ゴルフ(R)ヴァリアント、
オールトラック(ゴルフ、パサート)

新車では買えるわけない(笑)。
中古でも予算オーバー。予算に入るのは少しありましたが、内装が気に入らない(⌒-⌒; )。
以前乗っていたゴルフは買えますが、今更感が強くて候補から外しました。

てなわけで、次に出てきたのが
MAZDA CX5
SUBARU フォレスターTX
NISSAN のアレ

フォレスターが最有力となり、条件良さげなものを検索。

そんな中、1台の候補が上がりました。
スタイルと走行距離以外の条件は問題無し。
色の候補が全国でも2台だけしか出てこないので、近めの店舗に電話し在庫あるのを、確認して現地出発!
Posted at 2018/06/30 23:24:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと高速乗りました http://cvw.jp/b/316006/41820918/
何シテル?   08/11 22:26
東京都日野市在住の会社員です。 たま~にしかかかないと思いますが、ほぼ毎日ログインだけはしてます( ̄▽ ̄〃)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

iDrive 地図データ更新(2018) CIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 09:28:11
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 09:21:32
奥多摩_奥秩父_渡良瀬遊水地 まったりドラ時々ぐったりポタ 2/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 21:48:13

お友達

普段日記をアップせず、見てるだけです。昼間しか動けないく好き勝手に動くのが好きなやつです。そんな面倒臭いやつですがよろしくお願いしますね(´∇`)
52 人のお友達がいます
かちもんたかちもんた * kikuchimakikuchima *
激軽激軽 * サクゴンサクゴン *
よっし、よっし、 リク32リク32

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
初の3リッター車(*´ω`*)。 家族も増えたのもたり、普通車に乗り換えなきゃと思ってい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初外車! 気に入った車なんで10年以上は乗り続けます! 初2000cc(爆)。 平 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車生活初所有となる軽自動車でした。 最終走行距離5091km 一年ちょいと短い期間でした ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
諸事情によりコペンを売却しエルグランドを購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.